ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

「MARS映画版」のあらすじがドラマ版とどう繋がるか予想してみた【ネタバレ注意!】

スポンサーリンク

 6月18日公開予定の映画「MARS」がドラマ版とどう繋がっていくのか原作のあらすじから予想してみました。

※原作のあらすじが書かれています。ネタバレ注意です。

www.cinematoday.jp

映画『MARS~ただ、君を愛してる~』は6月18日より全国公開

 

少女漫画系でも特に重めのストーリーが大好き、(@takataka4481)です。日テレ系列で1月24日から始まったドラマ「MARS」も大好物なのでガン見させてもらってます。韓流ドラマを彷彿とさせる悲劇の連続、たまりません。

その「MARS」が、早くも映画化が決定したということで期待に胸がパンパンな今日この頃です。

映画版の主題歌はドラマ版据え置きで、Kis-My-Ft2の「Gravity」だとか・・・せっかくなので主題歌を新しくする方が新鮮味が増しそうですが、どうも映画版「MARS」はドラマ版の続きらしく、あえて主題歌を変えなかったのかも知れませんね。主演二人も固定、主題歌も変更なしという事からその他のメインキャストも恐らく続投になるんだろうなーと思ってます。是非、挿入歌の「フレンズ」も保留願います。

 

映画版「MARS」はドラマ版の続きになりそう

上のニュースソース(シネマトゥディ)によると

 21日放送の第5話では牧生の秘めた思いが明らかになり、物語の第2章とも呼べる急展開が待ち受ける中、スクリーンでは牧生の歪んだ愛情が零とキラ、そして牧生自身の運命をも狂わせる最終章が幕を開け、ピュアで残酷なラブストーリーは衝撃の結末へと向かう。

 だそうで、どうやら映画版はドラマ版の続編的なあらすじになりそうです。また、記事から察すると漫画版の結末、展開をなぞっていくストーリー展開になりそうな予感。ドラマ版では区切りのいいところで最終回を迎えて、映画版で新展開⇒エンディングへ、という流れじゃないでしょうか?

「MARS」ドラマ版、切りのいい最終話は何処だ?

ここで、どのシーンで終わるとドラマ版の最後はとりあえず最終話っぽい終わり方が出来るのか考えてみました。まずは原作のあらすじを箇条書きしてみます。時系列でざっくりなのでネタバレというほどの内容ではありませんが、気になる方は読み飛ばしてください。

原作のあらすじ

(高一)

  • 春休みに零、キラ出会う

(高二)

  • キラ、零クラスメイトになる
  • 零、キラが英語教師吉岡にセクハラされるのを阻止
  • 零、キラの絵のモデルになる

(高三)

  • 牧生が転校してくる
  • 牧生がキラの命を奪おうとするも零に妨害され、牧生は退学処分に
  • キラの母親が倒れる
  • キラが性的暴行を受けていた義父との生活を余儀なくされる
  • 事情を知った零がキラを義父の元から家出させる
  • 零、キラと同棲生活を始める
  • 零、キラの義父からキラ誘拐で訴えられそうになる(零の父親(以下:崇之)の配慮で零への訴えは取り下げされる)
  • 同棲生活はたちまち生活苦に、同棲生活が困難になってくる
  • 零、崇之に資金援助を懇願(夢であったバイクレーサーを諦め、崇之の事業を継ぐことに)
  • 夢を諦めていない零を見たキラは、零の父に「零のレーサー復帰許可」を懇願
  • 零は再びバイクレーサーを目指すことに

(?年後)

  • 零、キラ結婚を決める
  • 二人の前に牧生が現れる
  • 牧生が零をナイフで刺す(零:瀕死の状態、牧生:逮捕後、精神病院へ)
  • 零、奇跡的に回復
  • 不安材料が無くなった二人には幸せな未来しか見えてない(エンディング)

この記事を書いている時点で第四話完了。第五話ではいよいよセクハラ教師吉岡が登場。原作だと牧生登場の前に出てくるのでちょっとしたずれはあるようですが大筋で原作同様の流れになると思われます。ざっとあらすじに目を通すと、ドラマ版の切りのいい最終話として挙げられるのは、「零が再びバイクレーサーを目指す」シーン一択じゃないでしょうか?

ただ、三月末がMARSの最終話であることは間違いないでしょうし、残り話数は6話前後。あと6話で零がバイクレーサーを再び目指すまで持ってくるのはボリューム的にきつい気もします。ちょっとはしょっって行く感じですかね?

あらためて映画版「MARS」のあらすじを予想!

ということで、映画版のあらすじは二人が結婚を決めるシーンからスタート。藤ヶ谷君が「(俺に)毎日味噌汁を作ってくれ!」というプロポーズは間違ってもしないとは思いますが。話の大筋としては上記あらすじの(?年後)の初めからエンディングまでをなぞっていくものと予想します。

あ、レベッカの「フレンズ」を聴くとなぜか学生時代の淡い恋愛を思い出してしまします。ドラマ版「MARS]だとそのイメージにピッタリ符合していたんですが、予想する映画版のあらすじだといまいちそぐわない気がしてきました。もしかすると「フレンズ」が使われないかもしれません、自分で予想しといてショックです。