ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

TBSドラマ「毒島ゆり子」で前田敦子とキスするうらやましい俳優は誰だ!

スポンサーリンク

 

kiss
kiss / ilyoungko

TBS系で前田敦子さんが主演するドラマ が4月からスタートします。どうやら彼女のテレビドラマ主演は2013年のNHKドラマ「あさきゆめみし」以来らしいです。

そういえば2015年は「ど根性ガエル」でヒロイン役演じてましたが、番組の視聴率はというと残念ながら一桁をウロウロだった模様。世間では低視聴率の原因として、出演した松山ケンイチ君や前田敦子さんに白羽の矢が立っていたようですが、そもそも「ど根性ガエル」を実写で高い視聴率取ったる!という日本テレビの考え方からしてすでにちょっとずれていたような気も今思えばします。人気俳優はつらいよ。

 

あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞 - Wikipedia

 

「毒島ゆり子のせきらら日記」

TBS系ドラマ 4月20日(24:10~)からスタート

主演:前田敦子

 

前田敦子とキスするうらやましい俳優は誰なんだ!

 で、この「毒島ゆり子~」、主役の新聞記者役あっちゃんが超恋愛体質すぎて、誰とでもキスしまくり!という設定らしいじゃないですか。けしからん。いい意味でけしからんぞ。

headlines.yahoo.co.jp

さて、つい先日のスプリングセンテンスな騒動を思い起こさせるドロドロ恋愛ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」では、あっちゃんの恋愛対象となる野郎どもがわんさか登場するんでしょうが、現在のところ恋愛関係にあるキャストは、気になる同業者役で新井浩文さん、彼氏役で渡辺大知さん、この二人だけのようです。この二人とあっちゃんがチュッチュするのは間違いなさそうです。他にも片岡鶴太郎さんや橋爪淳、山崎銀之丞、近藤芳正といった演技派俳優も登場しますがかたやスクープの対象になる大物政治家だったり、その政治家の秘書だったり、あっちゃんの所属する新聞社の上司だったりして、現時点では新井、渡辺以外は誰とキスするのか未知数。ちなみに滑舌悪い芸人の諸見里大介さんも出演。もし、諸見里とあっちゃんのキスシーンがあった場合、以降見るつもりはありませんし、なんとかして諸見里をしばく所存です。

ということで新ドラマ「毒島ゆり子〜」で前田敦子とキスする(しそう)羨ましい人は今の所新井、渡辺の両名になるんですが、そもそもこの二人知らん…という人向けにちょっと紹介します。

コカ・コーラ―CMから映画監督まで、黒猫チェルシーボーカル渡辺大知の本職って何なの?w

渡辺 大知(わたなべ だいち、1990年8月8日 - )は日本のロックバンド・黒猫チェルシーのヴォーカル、俳優である。兵庫県神戸市出身。

  • 2007年 バンド黒猫チェルシー結成
  • 2009年 映画「色即ぜねれいしょん」で一般オーディションから主演(日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞)
  • 2015年 「男子!レッツラゴン」で舞台デビュー
  • 2015年 映画監督デビュー(2014.11公開「モーターズ」)

なんだかよくわからない経歴ですが、色即~での評価が表しているように自然体がモットーの役者さん(ミュージシャン?)です。エレファントカシマシの宮本さんを彷彿とさせる外観。

2009年3月、映画『色即ぜねれいしょん』で演技未経験ながら2000人の中から主役に選ばれる。この演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。本作を見たみうらじゅんとリリー・フランキー曰く、「本童貞だから伝わる」「演技じゃ出来ない」と評価している[1]。

とにかく何でもやっていて、どれもすべからく成功しているという何気に凄い人ですね。

 下の動画は2013年に放送されたコカコーラCM。いろんなとこからコカ・コーラを出現させる少年役をやっています。

youtu.be

 真田丸で加藤清正役を演じる新井浩文は女性観が特異

新井 浩文(あらい ひろふみ、1979年1月18日 - )は、日本の俳優。青森県立弘前実業高等学校中退。

最近は下町ロケット、真田丸など話題のドラマに登場する新井浩文さん。特筆づべきはやっぱり彼の恋愛観、というか女性観でしょう。

2015年8月にしゃべくり007スペシャルにゲスト出演した際のコメントをまとめるとこんな感じ。とにかくコメントをご覧ください。きっと彼の女性観が分かると思います。

・ネクラな人しか愛せない。女性で面白い会話をする人に会ったことがない。男子の楽しさとは違う

・仕事の愚痴とかを言われて「それアレじゃない?」とか返すと「そういうの聞いてない」と言われる。「うん」しか返事しなかったら「聞いてる?」と言われる。「何なの!!」と思う。無言でいられる子が好き

・つまんない話をするぐらいだったら、黙っていたほうがいい

・女性の会話に「で?」と言いたくなる。共感のコメントとかしたくない

・無言に耐えられる子がいい。無言でいられる子はステキ

・女性はメシで判断する。まずメシ。舌があわないと無理。自分がうまい飯屋に連れて行って、リアクションがないと無理

・女性にクックパッドのレシピを送ってあげる。それで失敗したら「何入れたらこうなるわけ?全部書いてあるじゃん!!」となる。付き合いたくはない

・女性の寝顔にこよりで「ひゅひゅひゅ」とやって怒らないのがいい

・胸より内もも。ほどよく肉がついて細すぎず太すぎずの足に挟まれたい。めっちゃ落ち着く。経験で「フィギュアスケート」をやってた人がいい

引用元:にんじ報告

 分かる。分かるよ。女性から批判を受けるのも分かるよw

 前田敦子×キスと言えばイケパラ視聴率どうだった?

前田敦子さんのキスシーンが有ったテレビドラマと言えば「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス2011〜」が思い浮かびますが、最終回の視聴率が一桁で散々な結果だったようです。今回の毒島ゆり子もコケるんじゃないの?と予想する声が多数出そうですが、私はチョット違う意見です。
堀北真希さん出演の同ドラマが好評だったことからリメイク版として放送されたこの番組、フジテレビお得意の「一作目受けたから二作目は豪華キャストでやっととけば視聴率取れるんじゃね?」的な思惑が前面に出ていてネームバリューの高い話題の役者は揃えたものの、前作と比べ新鮮なストーリーは皆無。低視聴率の原因は番組制作側によるところが大きかったのではないでしょうか?
その点、TBS系のドラマはストーリーがしっかり練れていて内容が面白いと感じますし、あっちゃんの低視聴率女王の汚名返上なるか期待したいところです。