ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

伊藤綾子アナと北川景子さんの顔がどのくらい似てるのか検証してみた

スポンサーリンク

フリーアナウンサー伊藤綾子さんと女優北川景子さんってすごい似てるよなーと今さらながら気になっています。実は今、伊藤綾子さんと嵐の二宮君との熱愛報道で話題になっていますが、そこまで食指がいまいち動きません。ニノ君33歳、伊藤さん36歳、お互い大人だし別にいんじゃね?って感じです。

ということで伊藤アナと北川景子さんがどのくらい似ているか双子度検証アプリ「TwinsOrNot」で検証してみましたよ。

 

www.twinsornot.net

TwinsOrNot.net は、二人の人物の顔写真をアップロードすると、その二人が双子かどうかを判定してくれる新サービスです。

TwinsOrNot?(双子かどうか?) – 二人の顔写真の類似度を調べるマイクロソフトのミニサービス | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

 二人はプライベートでも仲良し

顔が似ているから、というわけではなさそうですが、伊藤さんと北川さんはプライベートでも仲良しだそうです。20011年の10月⇒12月に放送された北川景子さん主演のテレビドラマ「謎解きはディナーのあとで」の番宣を伊藤綾子アナがしたことがきっかけだそうです。

そういえばDaigoさんと北川さんの結婚式にも参列されていましたね。結婚した北川さんとの付き合いが今どうなのかは不明ですが、二人で食事を楽しんだり、お互いの行動を逐一報告しあっている程仲良しだったようです。

美人の友達はやっぱり美人、という都市伝説を地で言っているお二人ですね。

 

 

伊藤綾子北川景子の双子度は72%という結果に

ということで早速検証してみます。いくつかの画像で比べてみたんですが、この二つの画像が一番類似度が高かったです。

f:id:takataka4481:20160710174926j:plain

で、72%だったわけです。お二方とも目鼻立ちの整った綺麗形ビジュアルでもっと類似度高いと思ってたんですが意外でした。

まとめ

ちょっと前にジャルジャルの福徳さんと元バレーボールの選手朝日健太郎さんの顔似ている度を同じアプリで調べてみたんですが、その時は80パーセント類似。という満足のいく結果だっただけに、73パーという微妙な数値で合ったことはちょっと残念です。余談ですがどちらかというと中野美奈子アナのほうが似ているという結果に・・・悔しいです。

f:id:takataka4481:20160710175925p:plain