ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

新人形劇「ガラピコプー」の声優陣の経歴をまとめてみた!

スポンサーリンク

同番組の12作目の人形劇である「ぽこぽっていと」が2015年3月をもって終了らしいです。それに代わる新人形劇は「ガラピコぷ~」、タイトルの響きは好き(w

 

『ポコポッテイト』に替わり、4月4日(月)から『ガラピコぷ~』が始まります。
水と緑が豊かな惑星「しずく星」で暮らす、ワクワク元気なチョロミー、心の優しいムームー、
遠い星からやってきたロボット・ガラピコのお話です。どうぞお楽しみに!

おかあさんといっしょ - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

2011年から開始した「ぽこぽっていと」、5年経ってようやく認知度もアップ、固定ファンが増えてきた矢先だと思うのですが何とも残念です。私が思うほど人気なかったんですかね?ちなみにパッコロリンは続投の模様。

 そうそう、どうしても、やんちゃ系のキャラの方が、お別れとか節目イベントでは脚光を浴びるんだよね…と、どちらかというとメーコブ寄りの自身の境遇がフラッシュバックされて別の意味で感傷に浸っておりますw

 ポコロスな子供が続出しそうな今回のニュースなんですが、新人形劇「ガラピコぷ~」も人形劇初のロボが登場しててちょっと面白そうです。ここでようやく本題、愛着を深めるためにまずは中の人のことから知ろうよ!というのが今回のコンセプトです。という訳で新人形劇「ガラピコぷ~」の主要3キャラの声優陣の経歴をまとめてみましたよ。

おかさんといっしょ新人形劇「ガラピコプー」の登場キャラと声優

チョロミー役:吉田仁美さん

吉田 仁美(よしだ ひとみ、1984年7月13日 - )は、日本の女優、声優、歌手。アミュレート所属。
千葉県出身。身長155cm。血液型はA型。

6歳から子役としてメディアへ露出していて、芸歴は結構長くベテランの域。最近の経歴は、「スマイル!プリキュア」「ドキドキ!プリキュア」でエンディングを歌っている人、というのが一番わかりやすい説明かなーと思います。幼少時にはドイツに在住していた帰国子女とか面白い経歴をお持ちの才女ですね。歌声からは全く想像できませんでした、すいません。チョロミーは「いつも”ワクワクキューン”となることを探している。競争やスリルが好き」のハリケーンネズミ4歳、という設定。「ワクワクキューン」あたりが吉田さんの明るい声とマッチしそうです。

ムームー役:冨田 泰代

賢プロダクション所属。年齢未公開?1998年に創設された同プロ付属声優事務所「スクールデュオ」の10期生、という事でわりと新人さんですかね。

アニメ他出演履歴

ロボカーボリー スプーキー役

ぎんぎつね 男の子役

それいけ!ゴールドバーグ家! エリカ役

など

他にも、東京都内で定期的に絵本の読み聞かせなどリアルでの活動もされているようです。

 

ガラピコ役:川島 得愛(かわしま とくよし)

川島 得愛(かわしま とくよし、1973年2月8日 - )は、日本の男性声優。81プロデュース所属。東京都出身。

 アニメ他出演履歴

ベイマックス ベイマックス(吹き替え)

 

「ハリポタ」のオリバー・ウッズとか「タイタンの戦い」のエウセビオスとか映画の吹き替えで多数出演歴あり。最近のアニメでは『Go!プリンセスプリキュア』のホープキングダム王。川島さんと言えば幅広い役回りが特徴で本当何でも出来る人ですよね。そういえばペヤング「激辛カレーやきそば」のナレーションもやってたりします。