ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

「五体不倫満足」ツイートで「ゲスの極み乙武」と命名したの、本人じゃないよね?説

スポンサーリンク

乙武洋匡氏が過去に不倫をしていたことが週刊新潮3月24日発売号で報じられているわけですが、不倫の状況よりも別のことで頭がいっぱいです。新潮の記事の影響で乙武氏の過去のツイートが話題に上っており、改めて氏の文章力の高さを実感したのが一つ。

不の後に倫の漢字を足して不倫とするのは、簡単なようで意外と出ないように思います。やっぱり当事者にしか考えつかないアイディアですよね。こんな調子で乙武氏の言語能力はすげーよ、とにかくすげーよ!と狼少年のごとく周囲の人に語りまくってたんですが、一歩上をいくつわものが存在しましたよ。

Selma Name Tags
Selma Name Tags / Rex Roof

ゲスの極み乙武の発祥は何処から?

今回の乙武氏の不貞行為を見て、氏をゲスの極み乙武と命名した奴がいる!!!wwww 天才、この人天才。たった一文字変えただけでこうもドラマチックに内容がチェンジするなんて思ってもみませんでした。命名したのは一体誰なのでしょうか?

上のツイは、「 ゲスの極み乙武」ってつぶやきを発した人の一例。実は2013年にもゲスの極み乙武とつぶやいている人が居ることを発見。ゲスの極みは2012年結成なので、ゲスがヒットした当時、たまたま乙武、ゲスの極み乙女の融合を思いついただけだと思われます。他にも乙武氏が自民党出馬するかも、と噂されたときも同名で呼ばれてたり、実は今回の命名が初めてではないようです。

 

 

 

 

なので、どのツイートも厳密に言うと乙武氏の不貞行為に対して「ゲスの極み乙武」と命名したわけじゃなく、ゲスの極み乙武絶賛ツイートは数あれど、どうも発祥元ははっきりしません。

「ゲスの極み乙武」は実は本人が命名説について考えてみる

そこで一つの説が浮上します。

今回のゲスの極み乙武、乙武氏のツイートど同じように、1文字足していることがちょっと引っ掛かっていて実は本人が命名しているんじゃないの?と考えて将来的には都市伝説として流布されていくといいのにな♪と思ってます。もちろんそれなりの根拠あり。

というのも五体不倫満足は乙武氏は実体験をもとに生み出した造語であり、ゲスの極み乙武ももしかすると実体験した人が生み出した造語なのではないかと。だから二つの言葉がしっくりピッタリくるのではないかと、こういいたいわけです。「ゲスの極み」+「乙武」で不倫の実体験した人…どっちもかwww まぁあれです、こじつけですw 

ただ言語能力の高さから言うと乙武氏に軍配を上げたい。もしゲス川谷氏命名だったりしたらもうこの手の予想はしないことにします。

本人命名説もあるよ、程度に聞いていただけると幸いで。

週刊新潮の乙武氏の不貞行為を暴いてやったぜ!感が半端ない件

news.livedoor.com

さて、週刊新潮についても少し延べとこうかな。記事の一部がライブドアのニュースに抜粋されていて(上記リンク参照)、その中には乙武氏の行為に対し
  1. 都の教育委員も務めた“教育者”の不貞行為
  2. 乙武氏の「自供」を掲載
  3. 「爽やか乙武クン」とはかけ離れた一面
といった感じで非難の雨あられ。ちょっとやりすぎな気がしています。特に「自供」とかもはや犯人扱い。
じきょう
【自供】
(犯人などが取調べに対し)自分から述べること、また、述べた事柄。
乙武洋匡氏の不倫が良いこととはつゆほども思いませんが、2011年のツイートから
ベッキーの不倫騒動では「ベッキーがニュータイド(新潮)!!」とゲス川谷とのLINEでの会話をしなかったことで不倫記事をすっぱ抜けなかったことが、相当悔しかったのかもしれません。そう考えると同情の余地もあるかも。