ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

ベッキーの手紙の内容は?貰った人をまとめてみた

スポンサーリンク

ベッキーさんがゲス川谷絵音氏を通り越して奧さんに謝罪の手紙を送ったことが話題になってましたがその後、俺も手紙貰った!私も貰った!と告白する人が何故か増えてきましたね。
 
律儀というかなんというか、何もそこまでという気もしますがこういった気配りがベッキーが人気だった理由だったのかもしれませんね。「謝れっていうけどいったい誰に謝れっていうの?」と迷言を放ったお相手とは非常に対照的だなぁと今更ながら思った次第。
 
ところで、ベッキーさんは、川谷氏の奧さん以外にも番組で共演した人や自身が出演した番組のスタッフなどにも手紙を送っているみたいなので、結構な数のベッキー便が芸能界に出回っていることが推察されます。手紙の内容が気になっていたんですが、一部、手紙を受け取ったことを明らかにしている人もいてわかる範囲で手紙の内容、言い方を変えると手紙の目的を想像することはできそう。ということでベッキーの手紙を受け取った人がとどんなつながりがあって、どんな手紙を受け取ったのかちょっとまとめてみました。
 

Sorry !
Sorry ! / Wiertz Sébastien

 

川谷絵音の奧さんに送った手紙の内容

この記事を書いている時点ではゲス川谷氏の奧さんがベッキーさんに対して裁判を起こすかもしれない、と言う可能性がとりざたされています。
ただ、この奧さんに向けて送られた手紙、本人への謝罪の手紙と言われているものの、どうやら宛先は川谷氏の所属事務所で、奥さんへの謝罪文というより、川谷氏側の関係者に騒動越してごめんね、という謝罪だったようで、奥さんが受け取ったのかどうかすら定かではありません。
裁判か和解かはたまた川谷夫婦が離婚しなくて自然消滅か、どう転ぶかわからない状況なんですが、こんな状況で謝罪文を出すのは大変珍しいケースだ、と「行列のできる法律相談所」に出演している北村弁護士が以前語っていましたし、奥さんへの謝罪の手紙自体が存在していないのかもしれません。紛らわしい言い方ですが、直接奧さんにあてられた手紙という意味で。
 

ハリセンボンはるなに送った手紙の内容

芸能人との交友録の広さに定評のあるハリセンボンはるなさんはベッキーとも親交が深かったようです。仲良くなったきっかけはTBSのバラエティ「モニタリング」での番組共演。飲みに行ったりすることもあるほど仲良しと言われていましたが、疎遠になっているようですね。電話では変わらず連絡を取り合っているとのこと。
気になる手紙の内容は謝罪ではなく、主に近況報告。
 

宮川大輔に送ったベッキーの手紙の内容

宮川大輔さんとベッキーさんのつながりは日本テレビ系のバラエティ「イッテQ」。一月下旬に届いた手紙の内容は、ハリセンボンはるなさんと変わって謝罪が主。宮川さん曰く「すみませんでた」という内容だったようです。二人は個人的な会話を交わすほど仲良しではなかったようですのでこちらはビジネス的な意味合いですかね?
 
 

ハーフ会のJOYとは音信不通?

ハーフ会で交友があるJOYは、別件の記者会見の場で、ベッキーから手紙を受け取ったか?という質問に対して不倫報道自体に興味がない風の対応。発言をそのまま受け取ると全然連絡取ってないってことなんですが、逆に引っかかる気もします。ハーフの芸能人ゆえの辛さを共感できる間柄なので知らない、というよりコメントしたくないというところですかね。ちなみにハーフ会のLINEグループチャットではすでにベッキーが外れた状態になっているようです。
以下、ヤフーニュースより引用
現在休業中のベッキーについて質問を受けるも「ベッキー、何かあったんですか。不倫? 全然、その情報きてないっすわー」とトボケてみせた。
 
 

ベッキーの手紙に見え隠れする復帰への布石

ベッキーからの手紙のほとんどは、彼女がテレビから姿を消す一か月前あたりから、番組関係者に送られているようです。仲良しの近藤春菜さんへ送られた手紙もおそらくはビジネス上の関係者への世間を騒がせたことにたいする謝罪の意味合いが強いのかなと感じてます。電話連絡取ってるのに敢えて手紙って違和感ありますよね。
また、手紙の送付先には某大物プロデューサーなんかも含まれている、なんて噂もあり、ベッキーが不倫騒動真っ只中にあって芸能界引退が頭をよぎりながらもすぐに復帰出来るように布石(謝罪文)を打ったんじゃなかろうか、そう考えるわけです。そんなことを考えながら不倫報道記者会見で泣きながら弁明するベッキーさんを思い浮かべるとちょっと怖い気もしますが、それはそれでアリな気もします。芸能界にはしたたかさも大事ですよね!と以上、サスペンス見すぎな妄想劇場をぶちかましつつベッキーさんの早期復帰期待してますよ。