ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

松屋銀座マイメロ展待ち時間なし、春休みの混雑状況はどうなる?

スポンサーリンク

3月16日から始まっているマイメロ展の混雑状況を調べてみました。結果から言うと今のところ混雑しておらず、快適に展示館を楽しめているようです。でも春休みはどうなの?って話ですよね。

 

いつになく混んでると思ったらマイメロとコラボしてた
いつになく混んでると思ったらマイメロとコラボしてた / hiro_y

 

マイメロディ展

◇主催:NHKサービスセンター
◇特別協力:株式会社サンリオ
◇入場料金: 各一般600円


2016年3月16日(水)-4月4日(月)

<10:00~20:00、最終日のみ17:00閉場、入場は閉場の30分前まで>

 

松屋銀座のマイメロ展ってどの位混雑してるの?

とりえあえずは現状の混雑状況から。3/16~3/21までのツイッターを調査してみましたが、混んでいるというツイートは全くなく、どの展示時間帯もゆったりと閲覧できているようです。3月16日限定でしたが、マイメロちゃんとのツーショット写真もそれほど待つことなく出来ます。

 

 

 キャラクターものの展示会というと「絶対グッズ買っときたい派」が密集するため、グッズブースの混雑が酷すぎてうへぇとなることシバシバなんですが、グッズもスムーズに購入できる模様。

そうはいってもマイメロ展、春休みは混雑必至!!

とはいってもまもなく春休み。春休みシーズンは平日、休日関係なく混雑必至でしょう。兵自治は家族連れが減る分少ないとは思いますが。

そうなると春休み期間中は平日の朝一番、もしくは閉館間際の入場が狙い目ですね。お目当てのグッズがあるなら当然朝一入場をお勧めします。

特に展示会開催期間中だけオープンするキャラクターカフェは結構待つことになりそうです。

キャラクターカフェ 

 10:00~19:30営業(ラストオーダー19:00)

 

以前渋谷パルコでふなっしカフェがオープンしましたが、その時の待ち時間は最長5時間だったといわれています。ふなっしーカフェの場合は9月だったので、休日をかわせば混雑を避けられたんですが、今回は春休みなので、曜日で混雑を避けるのは難しそうです。

ということで、カフェに行きたい!と思っているならマイメロ展に入ってすぐカフェに向かうのをお勧めします。「のど乾いたから休憩」、「お腹空いたからランチ」といったお腹の都合に合わせてカフェに向かうととんでもない行列に巻き込まれるかもしれません。参考までに。