ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

4月28日のアメトークでアイコスネタからaiko芸人が爆誕!の経緯

スポンサーリンク

4月28日のアメトークはタバコ芸人特集だったんですが、タバコそっちのけでaikoの話で盛り上がってましたよ。で、新たにaiko芸人なるワードが生まれてましたw これは経緯をシェアしとかないとね、というわけで記事にしてみました。

http://i0.wp.com/a711tobacco.sakura.ne.jp/bvg33200/wp-content/uploads/2015/11/COwv9TWVAAAXL8a.jpg?w=599

出展:アイコス販売中 icos | セブンたばこ屋

4月28日のアメトーク、番組当初は確かに「IQOS(アイコス)」芸人の集いだった

4月28日は「最新!芸人タバコ事情」と題して芸人さんの喫煙暦やらタバコエピソードとともに話題の次世代電子タバコ「IQOS(アイコス)」が紹介されとりました。最近は芸能人の方たちも続々とはじめているみたいですねアイコス。煙が出なくて匂いもしないとかなんともハイカラな商品。

□出演ゲスト

(愛煙家の芸人たち)

  • フットボールアワー後藤
  • FUJIWARA藤本
  • 千鳥ノブ
  • ケンドーコバヤシ
  • インパルス板倉
  • 狩野英孝
  • 千鳥 ノブ
  • 千鳥 大悟

 

嫌煙家代表でフリーアナウンサーの川田浩美さんの姿も。

なぜか話題はアイコスから「aikoスキ」に。響きは似てるね。

いよいよアイコス⇒aiko芸人になった経緯を説明します。

番組中盤にはタバコネタが枯渇気味に。ここから会話形式で。

宮迫さん「もうないの?」

藤モン「いやいや無限にある」

ケンコバ「肌さわりがいい(笑)、カブトムシみたい」

藤モン「そうそうアイコス(aikoス)だけに・・・」

フット後藤「あーaikoね!!(笑)」

~ここでaikoのカブトムシのフレーズが流れる「少し背の高いー」のパート

千鳥大悟「aikoの話のほうがあるやん!」

~ここでaikoの花火のフレーズが流れる「夏の星座にぶら下がってー」のパート

千鳥大悟「(あんたら)aiko芸人やん」

ホトチャン「aiko芸人やりますか?じゃぁ」

⇒話は次の話題へ。

みんな何だかんだ言ってaiko好きなんですねww

 

ちなみにケンコバさんといえば無類のaikoスキで知られており、カラオケでaikoの「キラキラ」を歌うらしいです。いやいや声出ないでしょ!

natalie.mu

そしてaiko芸人が誕生!すでに候補者リストあり

実はaiko芸人を望む声は2015年から発せられていてすでにメンバー候補がいるようです。そうなるとaikoさんがアメトークに当然ゲスト出演するわけでこれは。aikoさんのバラエティ番組出演ってかなりレアですよね。いやこれ絶対見たい、マジで。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

まとめ

aiko芸人が爆誕!とタイトルには書きましたが本当はまだ実現してません。でもぜひとも観たい。アメトーーク×aiko、なんとも魅力的な内容です。番組内では「aiko芸人」のフリップも流れてたので近いうちに絶対あると思います。もうすでに企画進んでるんじゃ無いのウヒヒ。といった妄想で今回の話はお開きにします。