ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

どうなる?2016のキスマイドームツアー グッズ

スポンサーリンク

2016もキスマイツアーあると聞いて、まあ当然だな、と思いながらグッズはどうなるのかちょっと心配になってたりします。だってキスマイのツアーグッズってデザインが。ねぇ。

 

2016 キスマイツアーの日程

 
大阪ドームを皮切りに名古屋、東京、福岡の四大ドームを席巻するドームツアーとなっています。2014年、2015年と4つのドームで行われたので2016年は札幌ドームを加えての5大ドームツアーを予想していたんですが外れました。北海道の方はお気の毒さまです。
 
ツアータイトル:「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2016」
 
ツアー日程:2016.7.1〜2016.8.14
開催場所:7/1,2,3 大阪ドーム
7/9,10 ナゴヤドーム
8/4,5,6,7 東京ドーム
8/13,14 福岡ドーム
 

キスマイドームツアーのグッズはダサ…、じゃなくてシュール!

メンバーの写真入りうちわとか、クリアファイルはさて置き、キスマイツアーで登場するグッズはなんか微妙なんですよね。
そう思っている人は結構いるみたいで、中には熱狂的な俺足族の方々であっても身につけるのはちょっと躊躇してしまう現象も起こっているようです。

2013年のツアーグッズ、これがすべてを物語っていると思う

事の発端は2013年のキスマイツアーなんじゃないかなーと思ってます。
つばの部分が水色と白の市松模様で本体が水色のベーボールキャップだったんですが、ツアーで被るのはなかなか度胸がいるかもしれません。端的に言うと評判悪かったですね…なんでも炎上騒ぎにもなった模様。

 

キスマイの名前が長いこともセンス良くデザインする妨げになっているようです。Kis-My-Ft2 という名前は嵐とかnewsに比べるとスペルが多くデザイン面ではやや不利な気もします。そうはいってもL'Arc〜en〜Cielとかのグッズはセンスいい感じだしデザイナーさん次第なのかもしれませんねー。

2014年は意外と好評も2015年は撃沈

2014年版も斬新な色使いだったのでなかなか装備するまでには至らないグッズが多かったですが、ぬいぐるみにキスマイのシンボルマークをしてたのが可愛くて好評だったようです。

 

2015年はというとやっぱり斬新な色遣いのものが多く、普段使いはちと厳しい感じでした。

 

 

ただ、世間ではダサいなどと言われているキスマイツアーグッズ、そうではない!と声を大にして言いたいです。あれはシュールというんだよ、君達。
 

どうなる?2016キスマイツアーグッズ

で2016年はどうなるか?という話なんですが、実はキスマイのグッズがあんな感じなのはデビュー当時からなんですよね。察するにグッズ製作が誰がしているかは明らかにはされていませんが、きっと新人時代からずっと同じ人(団体)がグッズ作ってるであろうことは想像に難くないですよね。なので2016年も同じスタイルで続行だと思われます。
例えば、嵐やNEWSのグッズと比較したとき確かにキスマイのツアーグッズが見劣りすることもあるかもしれませんが、だからキスマイのファンを辞める、なんて人はきっといないですよね。
グッズがあんな感じなのも実はキスマイの味、というか個性ですよね。という事なのでむしろ同じ路線を突っ走ってほしいと思います。
まとめると2016のキスマイツアーグッズも例年通り買うよ、というお話でした。