ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

ベッキーラジオ降板、最終回の内容、両成敗じゃなかった件

スポンサーリンク

ベッキー、年内はラジオが最後のメディア出演に

2月7日のにじいろジーンは、先週に引き続きベッキー不在だったわけなんですが、番組出演者がそのことにコメントしない(というかできない?)雰囲気はちょっといたたまれないですね。ベッキーには申し訳ないですが、関西テレビには早いとこMC交代してほしいです。楽しく番組が見れないです。

さて、現在休業中のベッキーですが、どうやら年内の活動は自身のラジオ番組が最後になるみたいですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

FMTOKYO、FM愛知、FM大阪の局で毎週日曜に放送されているラジオ「ベッキー♪ GO LUCKY」2月14日収録分を持って終了が決定。という事で現時点では2月14日の1本を残すのみとなっています。今回の不倫騒動に関して釈明なり、謝罪なりベッキー本人が何かコメントするかどうかは定かではありませんが、年内最後のベッキーの肉声となるやもしれません。普段聞いてない私ですが最終回だけでも聴いときたい。どいうことでラジオ「ベッキー♪ GO LUCKY」最終回の日程や放送内容について調べましたー。

 

不倫騒動後のラジオでは意味深発言も

□ベッキー♪ GO LUCKY

毎週日曜放送

 FM TOKYO 9:30-9:55

 FM OSAKA、FM AICHI 8:30-8:55

headlines.yahoo.co.jp

セレブたちの名言からポジティブの極意を学ぶというコーナーでは、女優・倍賞美津子の「泣きたい時は独りで泣いて、自分の傷は自分で治す」という言葉を紹介。「これ、すごいなあ。これ、できます?世の中の女性の何パーセントぐらいの人できるんだろう。私はね、無理です」と感想を漏らした。

不倫騒動があったから意味深と言われているだけのような気もします。ベッキーのラジオや前撮りタイプなのでそもそも不倫騒動前に収録されてかもしれないですし。デイリースポーツ勘ぐりすぎ?

 

 

とりあえずの最終回、ベッキー♪ GO LUCKYの内容は?

ベッキーのラジオ番組が最終回でも、普段とおり行われると思いますので、普段の番組進行を載せときます。現在の心境が聞けるのは、番組冒頭、セレブリティファイル、ドクターベッキーのコーナー辺りでしょう。さすがにドクターベッキーのコーナーにリスナーの不倫ネタをぶち込んでくることは無いとは思いますが。

「ベッキー♪ GO LUCKY」普段の番組進行

 

1.最近の無難な話題(春なら新生活の話など)

2.オープニングソングとして曲を紹介 

3.セレブリティファイルのコーナー

 著名人の名言を紹介、たまに自分に照らし合わせてどう感じるか言及することも。

4.曲紹介

5.ドクターベッキー~音楽の処方箋~のコーナー

 リスナーの悩みにたいして相談に乗って、処方箋になるような曲を紹介する

 自分の場合、いかにしてその悩みを解決しているかを語る、この辺で今の心境とか聞けるかもしれませんね。明るめのコーナーなので暗めの話題には触れないと思います。(例えば不倫騒動の件など)

6.自身の曲紹介

7.〆のコメント

まとめ

最終回で、さすがに不倫騒動に関する釈明はないとは思いますが、現在の心境などは垣間見ることが出来るかもしれません。

補足ですが、ラジオの収録は結構まとめてすることが多いです。なので先にも書いた通り、「最終回の収録は不倫騒動の時にはすでに収録が終わっていた」という可能性も実はあります。

いずれにしても、ゲス川谷氏との交際があった時期の前後に収録された内容であることは間違いないので、交際中の心境を番組内でチラホラと吐き出していると思われます。気になる人は是非最終回を聴きましょう。

 

(以下、2月14日追記)

「ベッキー♪ GO LUCKY」最終回を聴いた感想

ベッキーの最後の砦ともいえるラジオ番組「ベッキー♪ GO LUCKY」が2月14日最終回を迎えました。終始普段とおりの進行で、不倫騒動に関するコメントは無かったんですが、感想を少し追記しときます。番組の最後の最後「みなさんのお耳にかかることがあればまた」とベッキーが言ったのはラジオの最終回に対するコメントであるとともに、芸能界引退を示唆してるんじゃないかな、という印象でした。で、「ベッキーを見るのもこれが最後なのかも」と思うとちょっとセンチな気分になってしまいました。男側女側ともにバッシングを受けた今回の不倫騒動でしたが、どうも両成敗とか行かなかった様で。

 (追記ここまで)