ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

鞘師里保の卒業コンサート「countdown party 2015」のチケットはいつ発売されるの?

スポンサーリンク

卒業する鞘師里保ちゃん、卒業コンサートは大みそかに行われる年越しハロプロコンサート、「countdown party 2015」に決定。

www.oricon.co.jp

このオリコンのニュース記事には、彼女に留学する意思がありありであることが書かれており、もしかすると彼女の姿を日本で観るのは大みそかのコンサート以降、しばらくは不可って事になるのかもしれません。

 

 

鞘師ファンの皆様におかれましては、りほりほの最後の勇士を見逃さない様、コンサート情報を是非ともチェックして頂きとうございます。そこで今回は2015ハロプロカウントダウンコンサート、

「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~」

に関する情報を書いていきますよ。

鞘師里保のラストになる2015ハロプロカウントダウンコンサートの概要

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~

http://r.helloproject.com/hpcdp/2015/img/main.png

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~

 

開催場所:中野サンプラザ

開催日: 2015年12月31日

開演時間: 

(第1部) 16:00~(15:00開場)

(第2部) 23:00~(22:00開場)

チケットの値段:

チケットは1部、2部各パートどちらかを見れるチケットと、両方を合わせてみることが出来るチケット「通し券」、の2種類が用意されていますが鞘師里保ちゃんはまだ未成年(17)。ハロプロのカウントダウンライブでは第2部へ未成年が参加できないルールになっているので、鞘師ちゃんの第2部への登場は無し。ということで第1部は絶対抑えておきたいところです、通し券なら文句なし。

 

ただチケットの入手困難度という面から考えると、通し券の方が倍率高そうだし、鞘師ちゃんだけ見れたらいいかなーという人は第1部のチケットのみに絞って購入するという方法を取った方がよりチケットの当選確率は上がると思います。

また、15歳未満は保護者同伴での参加が必須。

□1部、2部どちらかのみ

 SS席:10000円

 ファミリー席:8500円

 A席:7000円

□通し券 

 SS席:16000円

 ファミリー席:14000円

 A席:12000円

※全席指定、税込の値段です

チケット発売はいつ頃?

モー娘。としての鞘師里保ちゃんも見納め、なのでとりあえずチケットを入手しておきたいところですが、ファンクラブのチケット予約は10月1日からすでに始まっているものの一般販売はまだ未定、となっています。2014年の同コンサートでは12月6日からの一般チケット販売となっていたことからも、2015年のカウントダウンコンサートも12月に入ってから発売開始となることが濃厚のようです。

座席のA席、ファミリー席、SS席って何?

モー娘。のコンサートは言ったことが無い人だと、この席分けちょっと良くわからないだろうなぁという事で説明しときます。

ファミリー席

ファミリー席は2階の前列などに設けられ、座ってゆっくりとコンサート鑑賞ができるため、初めてコンサートに参戦するという方や、メンバーのパフォーマンスをじっくりと楽しみたいという方にはおすすめです。

初めて行くモーニング娘。のコンサートで気をつけたいこと | アイドルラバーズ

 

 SS席

1階席の特にステージに近い前方の席を指す。

A席

SS席、ファミリー席を除いた1階、2階の席

初めてなのでファミリー席が良いかな?と思いがちですが、ファミリー席は着席してみることが基本となっており、ライブでの一体感を満喫したい人にはちょっと不満が残るかもしれません。ということでおすすめはA席。