ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

NHK杯フィギュア2015のテレビ放送日程は?浅田真央はいつ登場するの?

スポンサーリンク

浅田真央がNHK杯に帰ってくる

2015年もやってきましたよ、NHK杯フィギュア。優勝候補が日本選手の中に目白押し、という状況なのでどの選手にも注目したいところですが、一番のお目当ては浅田真央選手という真央ファンも多いんじゃないでしょうか?2014年は欠場したものの彼女が出場した2012,2013のNHK杯は、どちらもトロフィーをかっさらってましたので、1年越しに出場となる今年のNHK杯も是非、といか優勝に期待大です。

 

Mao Asada
Mao Asada / Ryosuke Yagi

さて、2015年のNHK杯フィギュアの大会は3日間にわたり行われますが、浅田真央選手だけ観れたらいい!そんな人もいるかも?と思い、大会日程とともにテレビで彼女が登場する時間帯についても調べてみましたよ。まずはNHK杯概要から。

 

NHK杯フィギュア2015大会の日程

NHK杯とは

NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(エヌエイチケーはいこくさいフィギュアスケートきょうぎたいかい)は、日本で行われるフィギュアスケートの国際競技会。ISUグランプリシリーズを構成するフィギュアスケート競技会のひとつ。

大会概要

2015 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

   (国際スケート連盟公認グランプリシリーズ2015/2016)

会場:永野市若里多目的スポーツアリーナ(別名ビッグハット)

日程:2015年11月27日~2015年11月29日

 

次の動画は復帰戦となったジャパンオープン終了後に行われた記者会見の模様。その中で浅田真央ちゃんは

一つ一つ試合を終えるごとにレベルアップしていきたいので、昨日の試合(ジャパンオープン)よりレベルアップした演技を見せたい。又、日本での開催なので、たくさんの方の応援がパワーになると思う。

とNHK杯での意気込みを語っており、声援のチカラには十二分に期待しているようです。するよ応援!俺!しかし、NHK主催の大会をNHKが記者会見とか、なんとなくモヤッとするのは私だけでしょうか。

youtu.be

 

本物「まお」サイン
本物「まお」サイン / Ryosuke Yagi

浅田真央が演技する時間帯は?

さっそく本題のいつ登場するのかの説明に入ります。

f:id:takataka4481:20151027061243j:plain

2015 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会

公式サイトから借用したNHK杯フィギュア2015のタイムスケジュールによると、浅田真央ちゃんが関係しそうなプログラムは

□11月27日

  1.  氷上オープニングセレモニー 18:00~
  2.  女子シングル SP 19:15~20:43

□11月28日

  1.  女子シングル フリー 19:35~9:45

 (女子シングル表彰式まで)

□11月29日

  1.  エキシビジョン 15:00~17:30

※赤色の数字はNHKオンラインの放送予定時間より抜粋

となりそうです。という事でテレビで純粋に試合だけを見る、という事になると、

浅田真央ちゃんの試合が見れるのは11月27日、28日の19:30から21:00までの間

という事になりそうです。

まとめ

復帰後のジャパンオープンでも優勝しちゃったし、銀幕から離れていたとは思えないロケットスタートでしたのでNHK杯でも普段の浅田舞が見れることでしょう。もしかするとそれ以上かも。2015年シーズンも彼女の猛進は間違いないと思います。あ、女の子に猛進とか使っちゃうとデリカシーないとか言われそうですが。とにかくこれからも真央ちゃんから目が離せない!ですよね?