ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

ももくりのアニメ、主要キャラの声優が決定!代表作やサンプルボイスもあるよ

スポンサーリンク

ももくりのアニメ、主要登場キャラの声優陣があらかた決定しましたよ。

 

youtu.be

■雪ちゃん可愛すぎ。いいですね、普段comicoでももくり読んでる時、いいおっさんがニヤニヤして漫画読んでるところなんか見られたくないのでなんとなく後ろが気になってしまう恥ずかしさがこのPVにも感じます。桃月は正直普通…ただ気になっている点も。この作品の肝ともいえる雪さんの変態ぶりが全然伝わってこないんですがPVなんでちょっと伏せている、そういう仕様なんでしょうか?お楽しみは本編でね♪的な?

 

 

PVでは雪と心也しか喋ってない…私のような理人、翔太、柚姫の三角関係の方が実は今は気になっているというももくりちゃんきっといるはず!ならばってことでももくり以外の主要登場キャラの声優も誰か知りたいですよね。各声優さんの代表作とともにサンプルボイスも探してみましたよ。雪役の加隅亜衣さんと心也役の岡本信彦さんについては前々から出演情報が知れ渡っていたので今回は除外します。

 

 アニメ『ももくり』主要登場人物の声優さんはこれなのだよ!

栗原 雪:加隅 亜衣

桃月 心也:岡本信彦

水山のりか:大空直美

 26歳、A型、青二プロ所属

(代表作)

 

  • アイマスシンデレラガールズの緒方智絵里

 

(サンプルボイス)

youtu.be

スマホアプリ系ゲームの声優を結構している方の様です。2013年に「幸せボンビーガール」への登場歴有り。覚えている人います?大空さんは水山のりか役という事なんですが、サンプルボイスを聴く限りのりか風ではないような気もします。声が甘すぎるというかもっと萌え系女子にマッチしそう。

早柿莉央:前田玲奈

26歳、B型、エアーエージェンシー所属

デビュー作:アニメ『緋弾のアリア(2011年TBS系で放送)』…女子生徒B役

(代表作)

 

  • それいけ!アンパンマン(クレヨンマン、いろえんぴつマン)
  • ガールフレンド(仮)(遠山未涼)

 

(サンプルボイス)

※所属プロダクションの前田玲奈ページ

www.air-agency.co.jp

ややおっとりとした大人なお姉さまな感じがする声なので一見すると大人~なイケメン莉央にマッチしてますよね!これは〇。

島田柚姫:中谷明香

23歳、B型、AKB48(チームK)、芸能事務所アミュレート所属

(代表作)

 

  • ハピネスチャージプリキュア!(オリナ 役、キュアウェーブ役)
  • しまじろうのわお!(ロキ役)

 

(サンプルボイス)

仲谷 明香 – amuleto / マネージメントオフィス アミュレート

 

一言で言うと「自分のことを僕と呼ぶちょっと幼い系の女の子」が似合いそう。ということで柚姫役はなかなかいいんじゃないでしょうか。

宇佐美育絵:竹下礼奈

 

(代表作)
  • 「Persona4 the Golden ANIMATION」
  • 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(三ヶ月陽子役)

 

 

(サンプルボイス)

竹下 礼奈 | 芸能プロダクション LEOPARD STEEL

いたって普通の活発な女の子のイメージ。育絵さんのモブキャラっぽい感じが出ている、とかいうと育絵ファンから避難殺到しそうですが。

沢口理人役:山谷祥生

23歳、A型、WITH LINE所属
(代表作)
  •  暗殺教室(杉野友人役)
  • ダイヤのA(多田野樹役)
(サンプルボイス)

 

 理人君の役回りというと心也をいじることで、上から、クールにといったトーンが適任かと思ってました。山谷さんの声はどっちかというと熱血高校生風なので、ちょっと違うかなーという気もします。

 閑 翔太役:永塚拓馬

24歳、血液型不明、アイムエンタープライズ所属

(代表作)

終わりのセラフ(ラクス役)

幕末rock(久坂役)

(サンプルボイス)

アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

2014年に今の事務所に所属となった新人さんのようですね。アイマスのsideMとかにも出演しちゃってて、今後の期待大な若手声優。中性的な声、勉強できそうな感じです。漫画の中では理人、心也のお目付け役な翔太君にはこの生徒会メンバーに居そうな声はマッチしてますねー。ということで◎

まとめ

ここまで、アニメ『ももくり』の主要キャラを演じる声優を紹介してきました。正直、『?』と思った配役もあったんですが、最初に感じる違和感なんてすぐなくなっちゃいますよね。ということで今回の記事、PVに出てきた栗原雪ちゃんの声もビジュアルも可愛かったな!俺の嫁確定な!といったお馬鹿コメントで締めたいと思います。