ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

5時から9時までの主題歌タイトルは「クリスマスソング」に、発売日は?

スポンサーリンク

フジテレビ系ドラマ「5時から9時まで」の主題歌はバックナンバーが歌うことが決まってましたがとにかく使う曲の発表が遅い!まだかまだかと気を揉んでいたんですが、ようやくタイトルが公表されましたよ。タイトルは「クリスマスソング」。発売日やリリースの内容について書いていきます。

バックナンバー14枚目のシングルはどんな曲?

バックナンバーの通算14枚目のシングル「クリスマスソング」。プロデュースは小林武史氏で2015年1月にリリースされたバックナンバーのシングル「ヒロイン」以来のタッグ。ヒロインでは片思いの切なさを描いた王道スタイルの楽曲でしたが、今回はどうなんでしょう。公式サイト曰く、ミディアムバラードらしいんですが、そもそもミディアムバラードがわからない、すいません。ちょっと早めのテンポってことなんですかね?

ドラマ「5時から9時まで」は日本版「sex and the city」よろしくとにかく成り行きでベッドイン的なストーリー展開が予想される内容。どうも小林武史+バックナンバーという設定はピンと来ない…
もしかするとミディアムってあたりにその秘密が隠されていて、いつものバックナンバーとはガラッと雰囲気の違う曲が提供されるのかもしれません。

「クリスマスソング」はいつ聞けるの?

PVとかさっそく見てみたかったんですが、ドラマ「5時から9時まで」の初回放送日(10月12日)に番組内で流れるのが初めてのメディア露出となる模様。その後バックナンバーがパーソナリティを務めるど深夜ラジオ「オールナイトニッポン」でフルバージョンを紹介といった流れのようです。

リリース日は11月18日、2016年ツアーの先行予約の権利なども

気になるリリース日は2015年11月18日。
初回限定盤にはDVDが付属していて、クリスマスソングのMVとメイキングが収録されています。

14thシングル『クリスマスソング』
CD収録曲
1.クリスマスソング(フジテレビ系月曜9時ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」主題歌)
2.Hey!Brother!
3.助演女優症2
4.クリスマスソング(instrumental)
5.Hey!Brother!(instrumental)
6.助演女優症2(instrumental)
◎初回限定盤(CD+DVD)UMCK-9775 / ¥1,500+税
DVD収録内容:
「クリスマスソング」music video
「クリスマスソング」making of studio recording & music video & photo session
◎通常盤(CDのみ)UMCK-5585 /¥1,000+税
また初回限定盤、通常盤ともにシリアルナンバーが同封されていて、2016年に開催されるバックナンバーツアーの先行応募ができちゃう権利なんかも獲得できちゃいます。因みにバックナンバーの2016年一発目のライブが1月下旬から予定されており(タイトル未定)、一般予約が12月下旬から開始するみたいなので、先行予約権の獲得で一ヶ月前の予約ができるって事ですよね。もしかするとファンクラブよりも早いかも!但し、こちらは初回プレス分のみとなっておりツアー参加希望な人は予約購入することをお勧めします。