ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

えのすいのナイトアクアリウム、混雑しない時間帯は?みんなの感想も

スポンサーリンク

7月18日から開催しているえのすいの夜の水族館イベント「ナイトワンダーアクアリウム2015」、もう行きました?9月19日からは潜水船「しんかい2000」イベントが追加されたりと注目を集めている江ノ島ナイトアクアリウム、行きたいけど混雑は嫌、人多いと具合悪くなっちゃうし。という方向けにナイトアクアリウム開催期間中の混雑具合、人の少ない時間帯などについてまとめてみました。

 http://www.enosui.com/special/nwa_Balloon440.jpg

 

 

えのすいナイトアクアリム開催期間、値段は?

■ナイトアクアリウム概要

えのすい×チームラボ ナイトワンダーアクアリウム2015
開催期間:2015年7月18日(土)~12月25日(金)
※開催期間中休催日あり
開催場所:新江ノ島水族館
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
開催時間:17:00~20:00

普段の水族館施設を使ってイベントを行っている関係からか、追加料金を払う必要なし、水族館の入場料のみで観れます。

■主な内容

  1. 水槽と魚にプロジェクションマッピング
  2. 触ると色が変わる球体
  3. 自作の魚イラストが水槽映像の中で動き出す
  4. 水の色が変化する水槽

無機質に文章で書くとこんな感じ。今回の記事の目的は面白さを表現するところではないので各イベント詳細については割愛。詳しく知りたい人はえのすい公式サイトにて。

 

 

混雑具合、空いてる時間帯は?

えのすい館内の混雑具合

前回(2014年)開催されたえのすいナイトアクアリウムで特に混雑が見られたのは

・開催当初(2時間前からすでに水族館前に行列!)

・夏休み、盆休み等、長期休暇時期(開始30分前には行列)

・終了間際

といった時期。それ以外の期間は土日がやや混雑する程度と思われます。因みに各ブース毎に人数制限がありますので、混雑はしていなくてもそれぞれのイベント会場前で多少待つ必要はあります。

空いてる時間帯は?

平日の夜だと結構ガラガラです。人数制限で待つことなく見たいイベントをゆっくり見ることが出来ます。

 

但し平日入館の落とし穴も。平日、ナイトアクアリウム開始時間(17:00~)直後はサラリーマンの帰宅時間といい感じにシンクロしてますのでご注意。周辺道路や電車内で通勤渋滞に巻き込まれる可能性大です。少なくとも開始時刻の17:00には水族館入口に到着しているのが吉です。

 

※2014えのすいナイトアクアリウムが開催された期間:72014年7月20日~11月30日

 

 

 

 みんなの感想

 感想ツイートをいくつかご紹介します^^幻想的な情景を見て感動する人多数のようです。

 

 

 

リピートする人も結構いるようです。中には年間パスの購入にまで踏み切る人も。そういえば年間パスって2回行くより安かったし、新江ノ島水族館に年2ペースで行くよ!って人は年間パス勝った方がお得ですよ。