ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

映画版イタキス 相原琴子役に美沙玲奈さん、あらすじどう違う

スポンサーリンク

イタキス主演一新で映画化、ところで美沙玲奈さんって誰?

 日本、韓国でドラマ化!根強い人気を誇るラブコメ漫画「イタズラなkiss」が遂に映画化となりましたね。主演の二人、劇団エグザイルの佐藤 寛太君と、美沙玲奈さんという事だそうですが今回の記事ではドラマ版との違いや美沙玲奈さんについて書いていきます。あらすじに違いとかもあるのでしょか?

 

 

ドラマ版のイタキスといえばふるほのだったよね?

2013年にオンエアされた「イタズラなkiss love in tokyo」はシーズン2まであったわけですが、その時の主演は相原琴子役に未来穂香さん、入江直樹役に古川雄輝君でした。このふるほのコンビでのイタキスは未だに根強いファンも多く、映画化はきっとこの二人が出演するんだろうと予想していたファンも多かったようですが今回の配役に驚いた人も結構いたようです。

さて、ふるほの共演のドラマ「イタズラなkiss love in tokyo」といえばファンの要望の強かった「イタキスその後」のお話。琴子と直樹のハネムーンからスタート、結婚生活に焦点が当てられたものでしたが、今回の映画化、あらすじはまだ公開されていないものの、ハイスクール編って書いてあるし結婚前の二人のお話であろうことは想像に難くないですよね。そう考えるとまた同じキャストというのもちょっと…という製作側の考えが反映されたのかな?という気もします。

 

美沙玲奈って何してる人?

■美沙玲奈(びさ・れいな)プロフィール

美沙玲奈

本名:未公開

年齢:21歳

生年月日:1994年7月25日

出身地:福岡県
身長:158cm
血液型:A型
趣味・特技:笑うこと

所属事務所:グローバリエマネージメント

びさ、というちょっと珍しい苗字からして沖縄のひとなのかな?と勝手に想像していたんですが福岡県民なんですね。2013年に芸能界入り、グラビアのお仕事がメインで活動していたようですが最近は役者としての仕事も結構こなしているみたいです。週間ジョージアの妄想彼女に登場したり、2015年のミスFlashファイナリストに選ばれたりとグラビア界では話題の人ですが、女優としての活躍はこれからといったところの彼女、今回のイタキス映画版ヒロイン抜擢であらたな話題を呼びそうです。

映画版と漫画版あらすじはどう違う

著者の多田かおる氏が亡くなっているため大幅なあらすじ変更は難しいイタキスなんですが、脚本、監督ともに担当する溝口稔氏によると原作忠実路線を維持しつつ、映画化に当たり故、多田かおる氏により生前考えられたエピソードも脚本化した模様。従来のイタキスファンのみならず、今回初めて!という人にも楽しめるようです。

とここで美沙玲奈ちゃんの映画出演に対するコメント

正直びっくりしました。この作品には、本当に沢山のファンの方々がおり、まだまだ新人である私なんかが抜擢されて本当に幸せです!意気込みは、イタズラなkissは、昔からある人気の漫画で日本でも海外でも実写化されているので、映画版の新しい琴子を楽しんで頂けるように頑張ります!

イタズラなKiss 初映画化! | 多田かおるオフィシャル

 すでにクランクインしている模様です。いい感じに初々しさが出ていて好感が持てますね。

 

映画版イタキスはいつごろ上映されるの?

ニチホランド配給の映画「イタズラなKiss THE MOVIE 〜ハイスクール編〜」の上映は2016年の秋ごろを予定していますが、正確な日にちは公表されていません。分かり次第追記していきます。