ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

2016「第67回 紅白歌合戦」のタイムテーブルを予想してみた!

スポンサーリンク

ようやくNHK紅白歌合戦出演アーティストが発表となりました!

www.nhk.or.jp

SMAPは出場辞退となったものの、ジャニーズ陣は今年も好調のようですねー。脱退した郷ひろみさんを含めると今回の紅白、ジャニーズ陣8組が参戦。これって紅白史上最多。

 

私の場合、宇多田ヒカル+星野源が観れたらいいかな?と思っているのですが、ジャニーズだけ、AKBだけ、はたまた伍代夏子だけ観れたらそれでよし!!の方も多いんじゃないでしょうか?でもNHKのサイトって歌う時間とか書かれてないんですよねーあー不便。無いのなら作ってしまおうホトトギス、ということで今回は2016年、第67回 紅白歌合戦のタイムテーブルを予想してみましたよ。


SAKURAKO - Sapporo Concert Hall "Kitara". / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

 

2016年「第67回紅白歌合戦」のタイムテーブル予想

 それがコチラ。前回の紅白歌合戦をベースに予想しています。前半、後半のパートの切れ目には例年とおり「ニュースの時間」が入る模様です。(20:55分~5分間)

    歌手名
オープニング 19:15開幕 オープニング
~前半パート   1 関ジャニ∞
    2 PUFFY
    3 AAA
  19:30 4 E-girls
      審査員紹介
  19:35 5 欅坂46
    6 三山ひろし
    7 山内恵介
    8 miwa
  19:50 9 SEXY Zone
    10 天童よしみ
    11 SWKAI NO OWARI
  20:00 12 市川 由紀乃
    13 三代目 J Soul Brothers
    14 香西かおり
    15 椎名林檎
  20:20 16 福田 こうへい
    17 絢香
    18 郷ひろみ
    19 V6
  20:40 20 水森かおり
    21 いきものがかり
    22 ゆず
  20:45 紅白HALF TIME SHOW
  20:55 ニュース
後半パート 21:00 23 RADWIMPS
~エンディング   24 乃木坂46
    25 福山 雅治
    26 島津 亜矢
    27 RADIO FISH
  21:30 28 西野 カナ
    29 桐谷 健太
    30 AI
    31 AKB48
    32 五木 ひろし
  22:00 33 Kinki Kids
    34 Perfume
    35 星野 源
    36 大竹 しのぶ
   22:30 37 坂本 冬美
    38 TOKIO
    39 松田 聖子
   23:00 40 X JAPAN
    41 高橋 真梨子
    42 THE YELLOW MONKEY
  23:00 43 氷川きよし
    44 宇多田 ヒカル
    45 石川さゆり
  23:30 46
  23:45閉幕    

各アーティストの持ち時間内訳はこう想定しました

前半パートは各アーティストが歌う時間と前ふりとかトークを合わせて4分程度。実質歌ってる時間は一組当たり2分、多くても2分30秒程度でカットの部分も多い模様。トークの時間で時間調整を行っている節があるので、タイムテーブルは2-3分ずれる可能性があります。

ちなみに後半は一人足り6分持ちくらいで算出してます。曲のカットも少ないので後半パートの方に好きなアーティストが偏っている人はお得。

だって紅白の裏番組って面白いの多いじゃないですかw

実を言うと最近はあまり紅白歌合戦を見てません。どっちかというとガキの使いとか見てますね大概。だって演歌わからないし・・・このタイムテーブル自分用でもあるし、大晦日のテレビは見たい番組をサーフィンしたい人向けに作成して見ました。

で、今年はというと二つ見どころと思ってます。一つ目は宇多田ヒカルが初出場。連ドラの「とと姉ちゃん」は観てなかったけど「花束を君に」は大好き!というね。

二つ目は星野源さんが「恋」を歌うらしいじゃないですか!で、紅白審査員として新垣結衣さんが座るらしい。これって絶対「生恋ダンス」が観れるハズ。やべーこれ絶対見たい!!逃げ恥ロスの皆さんは紅白必見どすえ。上記タームテーブルだと22:20くらいか。

あ、そうそう20:40頃の「紅白HALF TIME SHOW」でピコ太郎出ることも言っとかないと(笑。