ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

ジャニーズは何時頃?テレ東音楽祭2016のタイムテーブルを予想してみた

スポンサーリンク

2014年、2015年と、回を重ねるごとにジャニーズメンバー出演者が増えていってるテレ東音楽祭、2016年は8組が出演します。なので中にはジャニーズ目当てでテレ東音楽祭を観る、という人も結構いるんじないかと。

となると気になるのはジャニーズが何時頃登場するのか?じゃないかと思うんです。テレ東音楽祭って結構長いですしね。

今回はテレ東音楽祭2016のジャニーズ特化したタイムテーブル予想をしてみました。

 

 

 テレ東音楽祭は2016もかなりの長丁場

□テレ東音楽祭2016概要

TVTOKYO MUSICFESTIVAL2016

2016.6.29 18:25〜22:48

テレビ東京天王洲スタジオにて

総合司会 国分太一TOKIO

テレ東音楽祭は去年同様、4時間半の長丁場で放送されます。総合司会の国分太一君は今回で3回目。音楽祭が始まった2014年に司会を担当した時は、サブタイトルは「慣れない生放送ドタバタですいませんSP」だったんですが、出世しましたね!

テレ東音楽祭2016に出演するジャニーズメンバー一覧

カッコ内は結成年じゃなくてデビュー年を示す。 A.B.C-Zのみ初出場。

過去のテレ東音楽祭にはジャニーズ登場順番に法則性がある?

2014年、2015年のテレ東音楽祭を振り返ってみるとジャニーズの登場のさせ方に特徴があるみたいです。
1.トリは必ずTOKIO
総合司会は変わらず国分太一君なのでこれは変わらないかなーと思います。ちなみに歌ったのは2014.2015ともに

「love.holiday」

「ambitios japan」

の二曲。2016年もこの二曲のチョイスが濃厚。

2.デビュー年の若い順に登場している
2015年のテレ東音楽祭では出演したジャニーズは6組。出演順は下記を参照して欲しいんですが、トリのTOKIOまで、見事にデビューの遅い人から並んでいます。これ番組側の意図と言うより、事務所側の意向と捉えたほうがよさそう。ということで、この法則、2016年のテレ東音楽祭でも踏襲するんじゃないかと思ってます。

ジャニーズは何時頃出演する?テレ東音楽祭2016のタイムテーブルを予想してみた!

前述の法則を踏まえてテレ東音楽祭2016のジャニーズ特化タイムテーブルを予想してみます。

2015時は、ジャニーズの登場は1時間に一回程度のタイミングでした。2015年はジャニーズメンバー6組が登場し、それと比較すると2016年はジャニーズメンバー出演数が2組増、となったわけですが、登場タイミングは変えてこないんじゃないかと思うんです。均等に振り分けるよりまとめてみたいファンも多いと思うし。ということで205では出演しなかったA.B.C-Zと、V6を、2015年のタイムテーブルに追記する形で今回のテレ東音楽祭のタイムテーブルを予想してみることにします。赤字のグループを2015年のタイムテーブルに追加。

□ 19:00前後

 ジャニーズWEST

  A.B.C-Z

 hey!sey!jump

□20:30前後

関ジャニ∞

NEWS

□21:00

V6

kinki kids

□22:30-番組終了まで

TOKIO

 

まとめ

音楽祭の公式サイトでは、出演アーティストを紹介していて、ジャニーズメンバーも当然書かれているんですが、ジャニーズメンバーの並べ方か前述の逆、つまりデビューの早いグループから並べられていることがわかります。他アーティストにはそのような配慮はしていないようですので、ここら辺はジャニーズ事務所側の意向と考えられます。なので今回のジャニーズ特化タイムテーブル、結構信ぴょう性あると思ってるんですが、どうでしょう。

 

テレ東音楽祭(3):テレビ東京