ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

KAT-TUNを脱退したメンバーの脱退理由や現在の状況まとめ

スポンサーリンク

KAT-TUNは、5月1日のライブをもって「充電期間」というなの活動休止に入ります。再開の予定は立っておらずKAT-TUNメンバーが一緒にいる風景はしばらく見納めとなりそうです。そう三人一緒は・・・

ってそういえばKAT-TUNって6人いたよね!とふいに過去だった下赤西君、田中君、田口君に思いを馳せた次第。せっかく記憶がよみがえったところで、脱退したメンバー3人の脱退理由や現在の活動についてまとめてみました。

赤西仁:海外での活動を熱望していた!

2006年10月 ロサンゼルスへの語学留学のため活動を休止

2001年から活動を開始したKAT-TUNが5年ほど鳴かず飛ばすの状態。2006年3月メジャーデビューとともにデビュー曲「Real Face」がミリオンセラーに。

 

2010年7月 方向性の違いを理由に脱退

 ソロに転向

2012年2月 黒木メイサと電撃結婚

2014年2月 ジャニーズ契約満了。ジャニーズとの協議で契約を更新しないことが決まり退社へ。

2014年3月~

本格的に活動の場を日本を含むアジア諸国、アメリカなど全世界に広げています。

2015年5月には中国で、その年活躍したアーティストとして表彰も受けています。

sugisaku39.com

 

先の語学留学などからも活動拠点を海外したい本人の意思が反映されたといったとことでしょうか。メジャーデビューの年に語学留学したこの時点でジャニーズからさじを投げられてもおかしくなかったんですが、よっぽど赤西仁さんの素質を買っていたんでしょうね。実際今でも日本人のファンは多いです。

 

田中聖:素行の悪さからジャニーズより解雇

2013年10月 度重なるルール違反行為など素行の悪さを問題視したジャニーズが契約を解雇、結果的に脱退

もともとKUT-TUNはやんちゃ路線のアイドルグループだったわけですが、この方のやんちゃぶり度が過ぎていたようですね。解雇通知を出したジャニーズからは具体的否理由について言及はされていませんが、以下のような点で素行に問題があると判断されたようです。

女性問題

一番はやっぱり女性問題でしょう。

  • 木下優樹菜
  • あびる優
  • 木口亜矢
  • 藤井リナ
  • 戸田恵梨香
  • 倖田梨紗
  • 板野友美

田口君の彼女として、噂やフライデーされた女性芸能人をざっと上げてみましたが、実際はもっといそうです。

タトゥー問題

ジャニーズタトゥー禁止らしいです。他にもタトゥーしてるジャニタレって何人かいますがみんなシール?ってわけでもなさそうだし条件付ルールがあるのかもしれませんね。

他にも

  • 事務所に内緒で飲食店を経営していた(ジャニーズは副業ご法度)
  • ライブ活動、DJなど事務所を通さない音楽活動をやっていた

ことなどが考えられます。女性問題、タトゥーについては本人の生き方であって譲れないこともあるんだろうな、と納得できなくもありません。でもあとの二つは何ですかね?金銭的に困っていることがあったとか?

現在はDJやバンド活動とともにツイッターでいろいろつぶやいているみたいです。ゲーム系のツイ多目。

2014年10月1日には、 5人組バンド・INKTの一員としての活動を始めると発表した

田中聖 - Wikipedia

 

 

田口淳之介:突然の脱退表明も理由についてはお茶を濁す

2015年11月24日に生放送された日本テレビ「ベストアーティスト2015」の番組中に突然KUT-TUN脱退を表明。そのときに語った理由がこちら。

理由については「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」と淡々とした口調で話した

KAT―TUN田口、ジャニーズ退社 10周年を前に方向性の違い…解散も : スポーツ報知

んー今思い起こしても、なんとも釈然としない理由です。方向性が違うから?とかKUT-TUNにいると自分には将来がないと思ったから?とかいろいろと妄想が膨らみます。当時、田口くんは小嶺麗奈さんとの結婚が秒読みとも囁かれていましたのでそっちの可能性もありましたが、脱退表明を受けた残りのメンバーのコメントから察するとKUT-TUNの活動方針について納得いかないことがあった、という線が濃厚。

www.excite.co.jp

その後、2016年3月にジャニーズを退社。4月にはうわさの恋人小嶺麗奈さんとは同棲を継続中。田口淳之介君の今後の活動については未定。