ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

錦戸亮がNHK「トットてれび」にゲスト出演!いつ登場するの?

スポンサーリンク

4月30日夜からスタートするNHKドラマ「トットてれび」に錦戸亮君がゲスト出演するらしいです。トットてれびの番組内容も気になっているんですが、錦戸亮君がいつ出演するのかも気になっている、ということで纏めて記事にしてみました。

www.daily.co.jp

トットテレビとは?錦戸亮君の役柄は?

テレビ放送が始まった昭和28年にNHK専属テレビ女優第1号となって以来、テレビとともに歩み続けてきた黒柳徹子さん。ドラマではテレビ草創期から『徹子の部屋』、『ザ・ベストテン』の時代まで、森繁久彌、渥美清、坂本九、向田邦子といった、そうそうたる面々との交流や友情を描きます。

トットてれび | NHK土曜ドラマ

 黒柳さんがどんな人と出会って、どんな影響を受けてきたのか?に焦点を当てたドラマだと思ってます。

黒柳徹子さんは僕が崇拝する喜劇王チャップリンとかにも日本の女優として唯一会ってたりしてとにかく交遊録が広い。最近ではハリセンボン春菜さんが知人が多いことで有名ですが、黒柳さんに比べるとまだまだひよっこなわけです。まぁ年季が違うよね。

番組は、一回の放送が約30分、で全7回という番組構成。

 

錦戸亮君が演じるのは、米ビルボードで初めて1位を獲得した日本人アーティスト坂本九さん。代表曲の「上を向いて歩こう」や口笛も披露するみたいです。うーーん楽しみ。ひょっとすると関ジャニの新しいナンバーとかになったりして。

トットてれびの放送時間と、錦戸亮君が登場する放送回

トットてれびの放送予定は、初回の4月30日(土)から毎週土曜日20:15-20:43の30分弱。錦戸君は第2回、第3回の二回のみの出演が決まっています。ということで

5月6日(土) 20:15-20:43

5月7日(土) 20:15-20:43

が錦戸亮君登場の回、お忘れなくー。時間的に「あっ!そうだった!」と忘れがちなゾーンだと思うので録画を推奨します。

NHKの朝ドラ「てるてる家族」出演で俳優錦戸亮が開花したと勝手に思ってる

錦戸亮君のNHKドラマ出演といえば2003年の朝ドラ「てるてる家族」が思い浮かびます。

錦戸君のドラマデビューは、朝日放送製作の「びんぼう同心用心棒(1998年の7月)」で、「てるてる~」以前にも多数出演していたんですが、「てるてる家族」で2004年の日刊スポーツの新人賞を受賞。役者としての受賞はこれが初めてと記憶しています。役者として彼が世間一般に認められたのはこれが最初だったのではないかと思う訳です。

これは錦戸亮はNHKドラマで開花した、といっても言いすぎじゃないとも思ってますし、今回の「トットてれび」出演が、役者錦戸亮の新たな起爆剤になるかも、と密かに期待しています。

「てるてる家族」

2003年9月~2004年4月に放送されたNHKの連続テレビ小説

主なキャスト

石原さとみ
岸谷五朗
上原多香子
紺野まひる
上野樹里