ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

宇賀神圭吾だけじゃない!神対応スカッと出演のイケメン俳優まとめ

スポンサーリンク

いつかは来るだろうなとは思ってたんですがついに来ましたよ。福山雅治さんのスカッとジャパン出演。
福山が演じる役どころは、困った状況にある人物のもとにさっそうと現れ、そんな状況を神対応で次々と解決に導くイケメン・宇賀神圭吾。豪華3本立てでお送りする。
痛快TVスカッとジャパン - フジテレビ
2時間SPの神対応スカッとは、いつも以上に黄色い声援がテレビ越しに聞こえてきそうです。そうは言っても、「神対応スカッと」には今までも超絶イケメン俳優が多数登場していて福山雅治さんに負けず劣らずイケメンもてんこ盛り。
今回の記事では神対応スカッとに登場した歴代イケメン俳優をまとめてみました。

ところで神対応スカッとはいつからやってたの?

出演者紹介の前に、神対応スカッとがいつから始まったか?などこのコーナーの概要から。

このコーナーが始まったのは第26回(2015/8/3放送分)。初めて登場したのはモデル出身の俳優、大東駿介くんでした。初回から女子のハートをわしづかみなこのコーナーは、隔週ペースで続き今に至る。ちなみに登場したイケメン俳優の中で
  • 風間トオル
  • 要潤
  • 溝端淳平
の3人は特に「ベストオブ神対応」という上位クラスの称号を持っています。2時間SPの福山雅治さん登場であっさり陥落する可能性は否めませんが。
 

神対応スカッとに出演した歴代イケメン俳優まとめ

ここからが本題。神対応スカッとに出演した歴代イケメン俳優8人をずらっと並べてみました。
余談ですが、悪役を演じた普段あまり話題に上がらない人が一躍有名になるパターンが多いスカッとジャパンも、この神対応スカッとのコーナーだけは安定で人選している模様。イヤミ課長を演じている木下ほうかさんとかは、スカッとジャパンでブレイクしましたが、他のコーナーと比べて神対応スカッとのイケメン俳優は、知名度の高い役者さんが多い印象です。そのためか、番組に出てからブレイクするケースは少ないようです。
ちなみに出演回数が一番多いのは風間トオルさんの3回。

1.大東駿介
前述しましたが、神対応スカッと第一走者。
出演回
第26回(2015/8/3)
第31回(2015/9/27)

2.溝端淳平
出演回
第28回(2015/9/7)

3.要潤
出演回
第30回(2015/9/21)
4.風間トオル
出演回
第35回(2015/11/9)
第43回(2016/1/18)
第45回(2016/2/1)

5.玉森裕太
出演回
第37回(2015/11/23)

6.山下智久
出演回
第39回(2015/12/14)

7.千葉雄大
出演回
第50回(2016/3/14)

8.福山雅治
出演回
2時間SP(2016/4/11)

※過去の登場を再放送した回は除く

まとめ

福山さんが演じる宇賀神圭吾は、名前からしてイケメンなので顔も名前も行動もイケメンとか、ちょっと嫌味に感じなくも無い。私の中ではスカッとジャパンはお笑い番組という位置付けなんですが、そういう意味では津田寛治さんが悪役を演じている通称「ろくでなし男シリーズ」に福山雅治さんが登場してたらより斬新なチョイスで面白いなぁとか思っていたんですがちょっと残念。まぁあれです、それやっちゃうと絶対炎上しますね、アハハ。