ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

吉田羊と中島裕翔が知り合ったきっかけになったバーは何処?

スポンサーリンク

 吉田羊さんと中島裕翔くんの7連泊デートがフライデーされたみたいですね。あ、フライデーじゃなくて週刊ポストか。

 

関係については、吉田羊側事務所は「無回答」、ジャニーズ側は「交際の事実なし」とのことですが、8日間ぶっ続けで演技について熱く語り合っていた、というわけではなさそう。

zasshi.news.yahoo.co.jp

ところで、失礼ながら吉田羊さんはアラフォーの女優、中島裕翔くんは若手ジャニーズグループのメンバー。この二人の接点ってある?って位、出会ったきっかけについて全く想像つかなかったんですが、記事の中で

行きつけのバーのオーナーを介して仲が深まったようで、急接近したのは最近

と書かれており、あるバーのオーナーから紹介され知り合った模様。なるほど。二人の熱愛が誤報なのか、それとも本当でこれから進展していくのか今の所定かではありませんが、二人が知り合ったバーがどこにあるのか俄然興味が湧いてきましたよ。

という事で気になって調べた結果、そのバーとは、自由が丘にある「hyphun(ハイフン)」というバーじゃなかろうか、と言う結論に達しました。

r.goope.jp

 

このお店は過去、吉田羊さんの気に入りのお店として取り上げられたお店。でも理由はそれだけでは無いです。今回の記事では、その理由をいくつか挙げていこうと思ってます。

手をつなぐ
手をつなぐ / Aisyah Hifni

1.「中島裕翔くんの行きつけのバー」というキーワードがなんかしっくりしないこと

初っ端から主観たっぷりの理由ですが。芸能人同士が初顔合わせに使うようなバーなのでそれなりに落ち着いた雰囲気のバーであることは予想できます。22歳の中島くんがそういう場所を行きつけにするというのは違和感を感じますよね。

2.吉田羊とhyphen従業員とはそれなりの交流があること

吉田羊さんの行きつけのバーということで記者から取材を受けたハイフンの店員のコメントがこちら 

アンティーク家具に囲まれた落ち着いた店内で、紅茶と音楽が楽しめる店だ。昼はカフェとして、夜はライブを行うバーとして営業している。吉田羊は仕事関係者と来店することが多いという。「きれいで情に深くて、さっぱりとした男前な方です」と話す、同店スタッフ。

【有名人の店】吉田羊がお気に入りの紅茶と音楽の店「ハイフン」 絶妙な有田牛の「炙り丼」 - 芸能 - ZAKZAK

 常に深い、とか男前とかそれなりの親交が無いと答えられないと思いませんか?

また吉田羊さんが仕事でよく利用しているにもかかわらず、目撃情報は皆無。このことからも芸能人が来店しやすいような配慮があるお店だということがわかります。

3.ジャニーズへ楽曲提供しているアーティストがライブをやっていること

 このお店では夜はライブスタジオと化すシステムになっていて、結構著名なアーティストも登場しているようです。例えば、hey!sey!JUMPに楽曲を提供した事のあるシンガーソングライターの近藤ナツコさんはハイフンのライブにたびたび登場していますし、このお店が吉田羊さんとジャニーズをつないだ接点となった可能性はかなり高いんじゃないかな?と思ってます。

まとめ

とまぁここまで二人が出会ったきっかけになったバーは「hyphen(ハイフン)」と思う理由を3つほど挙げてみましたがどうですか?それなりに説得力あると思うんですが。このお店のキャッチフレーズは「人と人をつなぐ。 音楽と人をつなぐ.自由が丘の隠れ家。」となっており、今回の熱愛報道を照らし合わせてみるとうってつけなお店だなぁとかも思ったりした次第です。