ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

『昼のセント酒』遠藤早苗役、廣田あいかの声は地声なのか?

スポンサーリンク

4月9日からテレビ東京ドラマ「昼のセント酒」が放送開始しました。戸次さんのケツシーンはさておき、庶務担当のOL遠藤早苗ちゃんの廣田あいかさんの声が可愛くて気になった人も多いんじゃないでしょうか?

http://www.tv-tokyo.co.jp/sentozake/cast/images/img_chart.jpg

出典:キャスト│土曜ドラマ24「昼のセント酒」:テレビ東京

 

 でもアニメ声の女の子ってキャラづくりの為に声を「作っている」ケースが多いじゃないですか。それがいい悪いかは別にしてそこははっきりさせときたい!という事で、遠藤早苗役の廣田あいかちゃんの場合どうなの?

 

廣田あいかって誰?な人にプロフィールをちろっと紹介

ところで遠藤早苗役の廣田あいかって誰?恥ずかしながらわたしはこの程度の知識しか持ち合わせていませんでした。久住ドラマだからセント酒観たよ、という人にはそういう人もいるのかな、と思いますので、廣田あいかちゃんのプロフィールを簡単に紹介します。彼女は、2009年結成のアイドルユニット「私立恵比寿中学」のメンバー。

廣田 あいか(ひろた あいか、1999年1月31日 - )は、日本のタレント、歌手、女優、モデルであり、私立恵比寿中学のメンバー。愛称はぁぃぁぃ(捨て仮名表記)。

廣田あいか - Wikipedia

17歳、スターダストプロモーション所属

身長159.7cm埼玉県出身

 

私立恵比寿中学でのご活躍はあまり知らないんですが、鉄オタアイドルとしても有名。鉄オタとしてのスキルは、タモリさんからもマニアぶりにお墨付きを頂いている何気に凄い女の子です。役者としての活動は少なめ、2015年には関根勤監督のファンタジー映画に出演しています。

 廣田あいかの声は地声なのか?

で、さっそく本題に入ります。まずは本人の言い分から。

地声、家族も同じようなしゃべり方

多分地声じゃない、と考える人の反論というか理由はこんな感じです。

(1)普段の喋りと歌を歌う時のギャップが凄すぎ

エビ中グループ内でも高音域担当の彼女は負担のおっとりとした話し方とは打って変わって高めの歌をすんなりと歌いきる。そうかと思いきや低め野太い声でシャウトしてたり。こちらはどちらかというと表現力があるがゆえに歌によってトーンの使い分けをしている、という気がしますね。地声がどうとかは関係ないかも。

www.youtube.com

(2)インタビューや鉄道ネタの話で時々喋り方が低い

以前、タモリ倶楽部に鉄オタとしてゲスト出演した際、彼女が鉄道愛について多くを語った場面では普段の喋り方とはちょっと違う低めの声が出ていた箇所もあったなとは記憶しています。この時も鉄道ネタを話すことに夢中になって、声を作ることを忘れてため地声が出た、そう判断する人もいるようです。

 

また2015年に「中居正広のミになる図書館」にゲスト出演した際に、地声詐称疑惑について追及されましたが、MC中居君の配慮で結局うやむや?にはなってました。この手の話ははっきり白黒つけたほうが後々さっぱりしていいと思うんですが。

news.livedoor.com

 まとめ

ということで限りなく黒ではありますが、廣田あいかちゃんのアニメ声が地声なのか?それは謎に包まれています。ということで心の中にしまっておこうと思ってますww

ともあれ、昼のセント酒では、戸次さんが仕事をさぼると決めた時会社に連絡を入れ遠藤ちゃんに「ノーリターン!(直帰します)」と伝えるシーンは毎回ありそう。毎週廣田あいかちゃんのアニメ声を聞くために毎週このドラマ観ようと思ってますw