ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

『とと姉ちゃん』子役小橋家三姉妹のプロフィールや出演作をまとめてみた

スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」が4月4日から放送スタートする、という事で主演の高畑充希さんを含め小橋家三姉妹を演じる女優さんが話題になっているんですが、彼女たちの幼少期を演じる子役の3人が気になっています。というのも公式のインスタで子役3人そろい踏みの写真を見たからなんですが、んー川上凛子ちゃん昭和すぎ。

 

 

 そこで今回は、「とと姉ちゃん」の小橋家三姉妹の幼少期を演じる子役のプロフィールをまとめてみましたよ。写真には載ってませんが小橋美子の幼少期は二人の子役が演じるようです。という事で4人の子役が登板することに。

長女、常子役は梅ちゃん先生の内田未来ちゃん

長女、小橋常子役の内田未来ちゃんは梅ちゃん先生で主人公の下村梅子の幼少期を演じたことでプチブレイク。現在11歳という事なんですが、フジテレビのドラマ「リーガルハイ」に出演してたり、ジブリのアニメ「かぐや姫の物語」で声優をやったり、劇団ミュージカルに出演してたりして、演技力が高く評価されているようです。ジワジワと知名度が上がってきている子役さんですね。今回の朝ドラ抜擢でブレイクする可能性大。

内田未来(うちだ・みらい)プロフィール

生年月日:2005年11月4日(11歳)

主な出演作品に、TBS『月曜ゴールデン「北海道警察 巡査の休日」』、雑誌『おともだちピンク』などがある。趣味は、ピアノ、読書。特技は、ダンス、音読。今後の活躍が期待される。

タレントデータバンク

所属事務所:ニチエンプロダクション

須田琥珀ちゃんといえばたまちゃん、ですよね?

 次女、小橋鞠子の幼少期を演じるのはクラージュキッズ所属の須田琥珀ちゃん。須田琥珀ちゃんといえば実写版「ちびまる子ちゃん」での玉ちゃん役が一番記憶に残ってます。丸ちゃんのトンデモ発言に苦笑いする演技が漫画さながらで「この子演技旨いなー」と感じたことを覚えてます。

余談ですが、玉ちゃんの時は眼鏡をかけていて良くわからなかったんですが、別のドラマで眼鏡が無いときを見て実は美少女であることが判明。あ、そうそうバンダイの「光るパジャマ」シリーズCMにも出演してます。

須田琥珀(すだ・こはく)プロフィール

生年月日:2005年5月(11歳)

所属事務所:クラージュキッズ

 

美子役(第1期子役)は川上凛子ちゃん

一人目は川上凛子ちゃん。まだ幼稚園に年長組で登園中らしいです。それでも芸能活動は3年目というから驚きですよね。インスタではまさに昭和!だったんですが、本来は今時の可愛い女の子です、あしからず。

将来有望な女優さんなんですが、三歳から芸能界活動させる親ってどうなの?と思ったりもします。

川上凛子(かわかみ・りんこ)プロフィール

生年月日:2009年8月19日(6歳)

主な出演:

’15 ETV 特集番組「どれみえーる」

’13~15 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」レギュラー

’13~15 NTV「踊る!さんま御殿!!」再現V

’14 EX 土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌36」岡江七瀬(雛形あきこさん)幼少役

’14 NTV「1億人の大質問!?笑ってコラえて!名前の旅」櫻井玲子さん幼少

’14 NHK BSプレミアム「今夜は心だけ抱いて」真丘美羽幼少役

スマイルモンキー | 川上 凛子

所属事務所:スマイルモンキー

美子役(第二期子役)は根岸姫奈ちゃん

美子の幼少期役二人目は根岸姫奈ちゃん、現在10歳。NHKの大河「花燃ゆ」第13話(2015/3/29放送分)で行商人の娘キク役で登場したのを見たくらいなので演技力がどうか?とかちょっと不明です。以下の動画は彼女が出演しているCM「パナソニックのふだんプレミアム」。ニッコリ笑顔がチャーミングです。所属事務所のプロフィールページより断然かわいいです。

おおっ、何気に「とと姉ちゃん」でお父さん役の西島秀俊さんがいるじゃないですか!すでに二人は共演経験ありだったんですね(*´▽`*)

youtu.be

根岸 姫奈(ねぎし・ひめな)プロフィール

生年月日 2006年02月07日
出身地 群馬県
特技 絵を描くこと
趣味 和太鼓、読書

根岸 姫奈 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

所属事務所:AMUSE