ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

激太り?干された?吉高由里子休業の理由とは

スポンサーリンク

何気なくテレビを見ていたらCMで吉高由里子ちゃんを発見。パナップの新CMみたいです。あーこれこれ、このたどたどしい喋り方が彼女の魅力なんだよねーとか考えてたんですが、同時に吉高由里子ちゃんを最近テレビで見てなかったことに気付いたわけです。一時期はCM女王として君臨していた彼女、テレビに映らない日は無かったんですが、めっきり姿を現さなくなりました。もしかして干された?2014年「花子とアン」以降、メディアへの露出が激減した吉高由里子ちゃんの休業の理由を調べてみました。

激太りの原因はハリセンボンはるなだった?

吉高由里子ちゃん激太りのニュースは過去にも結構出ていて、今に始まった事ではないんですが、今回は10kgほど体重増加し悩んでいる、と言われています。見た人曰く「誰だかわからない」ほどだそうでそうとうなものらしいです。
体重増加はハリセンボンはるなさんと行く「芸能人御用達!山手線で行く激ウマグルメツアー」が原因とみられています。ちなみに存在しないツアーなので探したりしないでください。
二人でちょくちょく行く外食で大きく育った、ということらしいです。
ハリセンボンはるなさんといえば幸楽、じゃなくて幸楽、じゃなくてグルメ。麻布、広尾、恵比寿などで、お友達のハリセンボンはるなさんと共にいる吉高ちゃんの目撃情報がちらほら。結構頻繁に外食しているようです。以前バラエティ番組で近藤春菜さんの体脂肪率を測定したところ驚愕の44.7パーセントだったという事実だけここに書き記しときます。

干された、どころか実は争奪戦になっている

「花子とアン」出演後、ばったり姿を見せなくなり干された?とか引退も噂されてましたが、この時も裏ではキー局での吉高由里子争奪戦が繰り広げてられていたようです。
吉高はいまだに潜在視聴率も高く、多くのファンを抱えている。高額のギャラを支払ってでも出演させたい女優なんです」(芸能プロ関係者)
そう考えると、今回の状況も何か思うところがあってテレビへの出演を控えている、と考えたほうが良さそう。ちなみに、同時期にマネジャーが辞めたことや、恋人との破局でメンタル的に参っていたことで芸能界への関心がなくなって吉高さんが仕事を減らしたことからこうなったようです。

本当の理由は舞台女優へのシフト

テレビへの露出は減っているるものの、舞台女優としての活動は積極的に行っているようです2016年7月には舞台「レディエント・バーミン」にヒロインとして出演することも決まっており、。2015年10月に出演した舞台「大逆走」で舞台で初めての主役を務めてから舞台方面へ活動の場をシフト。休業ではなく、舞台が忙しいのが見かけなくなった大きな理由のようです。

まとめ

結果を言うと干されてもいないし、休業もしていない、というのが正解でした。w
激太りについても実は全然心配していません。女優吉高由里子は本物だと思っているし、「デニーロアプローチ」にみられるような体重のコントロールを彼女は間違いなくストイックに、そして確実にこなすはず。
むしろ舞台に専念することで、舞台以外での露出が極端に減ってくるんじゃ無いの?と思ってます。テレビドラマとかで復帰してくれることを願ってます。