ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

CTSのメンバープロフィールは謎だらけ、顔のアルファベットに意味はあるの?

スポンサーリンク

2016年5月から劇場公開予定の映画、「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」の主題歌を覆面バンドCTSが担当するそうで。ニュース内の写真はおそらく主題歌として使われる曲「WAVINESS feat.南波志帆」のジャケ写だと思われます。変態仮面とともにたたずむCTS、普段の衣装にもかかわらず違和感なしなところが何とも笑いを誘います。あ、狙ってますねコレ。

なんでも今回のCTSはゆるふわなホリプロ歌姫、南波志帆さんとの異色タッグ。今までのやんちゃ系バンドと覆面バンドは同義語だと思っていたので、覆面バンド+ホリプロ歌手の組み合わせとか無いわー、とか日頃から思っていたんですが、初音ミクとのコラボをこなしているCTSなら割といけそうな気がします。

headlines.yahoo.co.jp

 

さて異色の覆面ダンスミュージック特化バンドのCTSは、2013年に流星の如くミュージックシーンに現れてすぐ、ituneダンスチャートで1位を取ったり、2015年には世界的歌姫テイラースイフトの来日公演の前座を務めたりと世界規模で話題になっているアーティストなんですが、ダンスミュージックにあまり興味なし、という人は知らないんじゃないかと思います。とはいえマンウィズが、前作の変態仮面の主題歌担当直後から超絶ブレイクしたように、CTSも絶対来ると思う訳ですよ。ということでCTSメンバーのプロフィールなどを紹介します。

CTSの顔に記されたアルファベットのやさしい意味とは?メンバーの見分け方

http://cts-official.com/wp-content/uploads/2013/01/cts_prf_600.jpg

出典:CTS Official Site

CTS(シーティーエス)とは、LED搭載の特殊マスクを着用した、日本の覆面3人組エレクトロニック・ダンス/ポップユニット。デビュー時の所属レコードレーベルは cts signal posse(シーティーエス シグナル ポッセ)だったが、2013年9月より Universal Music / Delicious Deli Records(ユニバーサルミュージック、デリシャスデリレコード)に移籍している。

CTS (音楽) - Wikipedia

 メンバーはサークル(Circle)/ボーカル、トライアングル(Triangle)/シンセサイザー、スクエア(Square)/DJの3人で構成されています。

上の画像を見てください。覆面の形と英語表記の頭文字がリンクしています。例えばボーカルのサークル(写真左)の場合「circle」の頭文字Cでフェイスも丸くなっています。覆面バンドの特徴としてまず挙げられるのが、「誰がどの人なのか分からない」だと思うんですが、この気配りまさに「優しいね」。バナナマン日村さんが壊れるほど「優しいね」ボタン」を連打する光景が目に浮かぶようです。

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xap1/v/t1.0-9/988888_404030913100174_7859067170675007276_n.png?oh=421c2321fc9b5570a296c74f57bfd4b1&oe=57932335

出典:https://www.facebook.com/CircleTriangleSquare.jp/

また、上の画像見るとメンバーの方の高さが丸わかり。サークルとスクエアは身長が同じくらいで、トライアングルはちょっと低いというのが見て取れますね。しかしスクエア首長ぇなw

CTSのメンバープロフィールは謎だらけ

本当はCTSメンバーごとの詳しいプロフィールを紹介したかったんですが、年齢未公開、経歴、学歴未公開という覆面バンドあるある通りの設定になっているようですので、全くもって謎。ということでメンバーの情報をわかる範囲で挙げていきます。

 

 サインはチョー簡単系

NHKの教育番組「お母さんといっしょ」でパッコロリンなる丸、三角、四角を模写した3兄弟が登場しますが、彼らのサインもきっとこんな感じでしょう。

 

○△□ #CTS #サイン #有難うございまシタ

CTSさん(@cts_official)が投稿した写真 -

 インタビューに列席しても絶対喋らない

2014年2月に彼らのベストアルバム発売された際に、音楽ナタリーにて行われたインタビューに当然CTSメンバーも参加したんですが、会話が記録されているのは同席したプロデューサーとディレクターの発言のみ。ただ、受け答えはしているようでスクエアのディスプレーが「NO」となっている写真もアップされてました。

CTS「THE BEST OF CTS」インタビュー (1/4) - 音楽ナタリー Power Push