ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

ピクサー展の混雑具合は?グッズコーナーはめっちゃ混んでた!

スポンサーリンク

 

Pixar 紅色書包
Pixar 紅色書包 / othree

 

3月5日から東京現代美術館にて開催ているピクサー展の混雑状況をまとめました。春休みも近いのでお子さん連れで訪れてみようというお父さん、お母さんも多いんじゃないでしょうか?一般1500円は展覧会といてやや高めの値段設定ですが、未就園児無料というのは捨てがたい。

『スタジオ設立30周年記念ピクサー展』

2016 3.5 SAT - 5.29 SUN
休館日:月曜日および3月22日(火)
※ただし3月21日(月・祝)、5月2日(月)、5月23日(月)は開館
東京都現代美術館

PIXAR: 30 YEARS OF ANIMATION

 

ピクサー展の混雑状況は?

あの展覧会混んでる?

さて、開催して初めての日曜日となった3月6日時は、入場はそこまで混んでいませんでした。但し主要入場者が目当てにしている映像関連ブースや物販ブースは入場者が集中してましたね。

特に物販ブースの混雑はすごい!在庫数は不明だが品切れになりそう。レジ待ち1時間もざら。グッズ購入時は行列を覚悟すべきかもしれません。

 

 

 

 

 

 前売り特典のクリアファイルの貰い方

ファミマで購入出来た前売りにはピクサー展限定のクリアファイルがついてますが、こちらは物販ブースでの交換です。もしかしてクリアファイルもらうのにも並ばないといけないの、うへぇ、となりそうですが、安心してください、履いてますよ!じゃなくて並ぶ必要はありません。グッズコーナーにファイル交換専用の係員が居ますので話しかければOKです。まぁファミマの前売りチケットの販売数は2000枚程度なので、係員前に長蛇の列などは出来ないと思まれます。実際ファイル交換での待ちは全くなかったです。

 まとめ

ここまで東京現代美術館で開催されているピクサー展の混雑状況をお伝えしてきましたが、やはりグッズコーナーはそれなりに混むようです。とはいえ純粋にピクサーの歩んできた歴史を見て回りたいという人にはそこまで気になる混雑には感じないかも知れません。

でもグッズも欲しい!というかそっちメイン、という場合は開館後すぐの入場をお勧めします。かなーと思います。でも展示品観たら絶対グッズ買いたくなりますよね、きっと。

 

という事で平日の開店直後入場、そしてまずはグッズ購入、そのあと展示作品をゆっくり見るというのがベストじゃないかなー。