ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

北川景子が結婚しても竹下景子にならない件

スポンサーリンク

プロポーズがKSKで許されるのはDAIGOしかいない!

DAIGO 北川景子に100キロマラソン完走後プロポーズ「KSK」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
北川景子さん、DAIGOさんご結婚おめでとうございます。ここのところビッグカップルの結婚の話題が絶えません。入籍が1月11日の11時11分ということでしたがゾロ目だから、というわけではないんですね。テレビの番組で再開した日と同じ日なんて運命的なものを感じてしまうんでしょうね。まぁ、11分とかちょっと出来すぎな気もしますが。あとプロポーズはKSK(結婚してください)でしたと言っていますが、ここらへんの信憑性についてはコメントを控えます。ネタですよね?

さて、DAIGOさんと言えば竹下登元総理のお孫さんなので、北川景子さんは当然竹下性を名乗ることになるんですよね。となると、竹下景子…
ん?

竹下景子キター!
若者の方にはピンとこない名前かもしれませんが竹下景子といえば、そう!クイズダービーの『三択の女王』竹下景子さんですよ、あなた。
竹下 景子(たけした けいこ、1953年9月15日 - )は、日本の女優。本名、関口 景子(せきぐち けいこ)。父は弁護士の竹下重人。夫は写真家の関口照生。
竹下景子さんといえば、昨今の知的女性タレントの先駆けともいえます。あ、大正製薬の『早めのパプロン♪』も有名ですね。とにかく竹下景子の再来!ということで麻木久仁子さんばりにQ様とかその他クイズ番組に北川景子さんひっぱりだこやなこれ、と一人ほくそ笑んでいたんですが、どうやらそううまくいかないようです。せっかく北川景子さんのクイズ番組出演歴とか書こうと思っていたんですが悔しいです。

北川景子さんが竹下景子にならない理由

DAIGOは、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、タレント、俳優、声優であり、ロックバンド『BREAKERZ』のボーカルである。本名は内藤 大湖。東京都出身。所属芸能事務所はA-PLUS、歌手活動ではBeingに所属。Wikipedia
DAIGOさんの苗字が竹下登元総理の苗字とは違う内藤となっていることを知らない人は結構多いようです。実は、竹下元総理のお嬢さんと結婚したのが、DAIGOのお父さん、つまり内藤さんだから、というわりかし普通の理由なんですね。なので北川景子さんはDAIGOさんとの結婚で竹下景子さんにはならず、内藤景子さんとなります。なんとなくショボーンと成ってしまったんですが、お二人の今後も活躍と夫婦生活が順調にいくように願ってますよ。