ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

いたハイの特番「いただきSUPERハイジャンプ」が全国放送決定!

スポンサーリンク

関東ローカルでしか放送されていないHey!Say!JUMPの冠番組、「いただきハイジャンプ」が全国放送されることが決定しました!その名も「いただきSUPERハイジャンプ」。2015年7月から始まったいたハイが、早くも全国区へ進出か!(*´▽`*)と甥っ子の活躍を影ながら応援する縁の遠い叔父の如く喜んじゃったんですが、どうやら全国放送は今回の特番のみだそうでややショボーンという結果に。とはいえ、私も過去動画オンリーの放送が無い地域の住民ですのでぜひとも観たい!

冠番組(かんむりばんぐみ)は、テレビ番組・ラジオ番組において、番組名に出演者や広告主(スポンサー)独自の名称(愛称)を持つ番組のこと。

冠番組 - Wikipedia

 

いたじゃん特番全国放送決定! ★フジテレビのバラエティー「いただきハイジャンプ」(関東ローカル、水曜) を 「いただきSUPERハイジャンプ」(30日、深夜0・55) と題して特番で放送する。

— rose (@roserose67) 2015, 12月 6

 

 

いただきハイジャンプとは?

念のため、いただきハイジャンプとは何ぞや?という人もいるかもしれないのでおさらい。

『いただきハイジャンプ』は、フジテレビ系列で2015年7月9日未明(8日深夜)から放送されているバラエティ番組で、ジャニーズのアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの初の冠番組である。

 2015年7月9日未明(8日深夜)より、レギュラー放送が開始された。レギュラー化にあたり、当番組の企画は新たなものになり、「Hey! Say! JUMPのメンバーが、世の中の一大事を解決するため、様々なロケ収録に挑戦していく」という内容になる。メンバーはロケ場所に到着するまで、どんな収録が行われるのか一切知らされない。たとえ、どんな内容であろうとNGは無し。一大事解決のめどがつくまでロケは何時間になろうと終わらない。

いただきハイジャンプ - Wikipedia

 まさに、「ガチ」という表現がぴったりな番組ですよね。深夜の放送という事で予算が抑えられている感は否めませんが、面白いです。深夜枠にありがちなピンク系ネタが満載系!でもないので、ゴールデン枠に進出してくるのは間違いないでしょう。いやもうすでにジワジワ来てる気もします。いや来てるでしょ!

 「いただきハイジャンプ」特番の放送予定、番組の内容は?

放送予定

「いただきSUPERハイジャンプ」

12月30日(水)24:55~25:55

通常の放送枠、水曜深夜を使って特番が放送されます。いつもは30分の放送時間ですけど、今回はSUPER!!1時間位ぶち抜きで使っちゃうんじゃないですかね。となると番組放送後、寝るのは深夜2時以降になりますが、年の瀬だし問題なさそうです。

(12月10日追記)

フジテレビの発表によると1時間枠での放送になるようです。

(ここまで)

放送内容は?

現時点では放送内容については公表されていません。分かり次第追記していくつもりですが、何しろタイトルが「SUPER」なので、なにがしかのSUPERな企画が用意されているんじゃないかと期待してしまいますよね。恐らくは神回だった放送の企画をもう一回やってみる感じのコーナーがあるんじゃないかと予想しているんですが、何しろ毎回神回すぎてどの使ってくるかわかりません(笑 

個人的には山田涼介君のデーモン閣下ネタはやって欲しいです。

(12月10日追記)

こちらも、フジテレビが発表した番組プロデューサー双川氏のコメント

(ヘイセイジャンプのメンバーには)スペシャルにふさわしい超困難な一大事に挑んでもらうことになります

企画内容はまだ決まってない模様ですが超困難な一大事と銘打ってる以上、今までの企画とは一線を画すないようになりそうです。楽しみな反面、大丈夫か?hey!say!JUMPと思った次第です。怪我とかしないといいんですけど。

(ここまで)

 

 

 まとめ

今回のいただきハイジャンプの特番が放送されることとなった理由が、「放送されていない地域のジュリエットの皆様の熱い想いが番組側へ届いた結果」なのか、はたまた「低迷の続くフジテレビが年末の番組枠として面白そうなのが無くて、いただきジャンプに望みを託した」のかは定かではありませんが今回の放送が、いたハイ全国放送レギュラー化への足掛かりになる可能性は高い。というかせっかくなら全国目指そうよ!とジャンパーとしては思う訳です。

全国放送でレギュラー流して!」という声が特番によって上がるようだと、製作している関西テレビも重い腰を上げて「よっしゃ、全国放送にしてみっぺか!だべだべ!」となるやも知れません。

 

ということでとりあえず観ときましょう!「いただきSUPERハイジャンプ」。