ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

福山雅治「福の音」、初回限定版の特典はやっぱりオリジナルタオルだった!

スポンサーリンク

福山雅治さんのニューベストアルバム「福の音」の発売が決定しました。収録曲46曲、ブックレットも64ページあったりして気合い入りまくりのアルバムとなっているようです。期待度高いです!

natalie.mu

さて、福山さんのベストアルバムは今作で6枚目。福山さんのベストアルバムといえば、タイトルにアルファベットが多用されているイメージが強かったんですが、今回のタイトルは漢字とひらがなのみで構成されてちょっと意外・・・音楽活動が25周年ということ、結婚したということあたりに起因した心境の変化なんでしょうか?

□福山雅治、ベストアルバム履歴

f:id:takataka4481:20151113060703p:plain

とまぁ、余談はこのくらいにして今回は「福の音」の初回限定版の特典内容についてまとめました。

 

通常版、初回限定版の差額2700円の内訳は?

「福の音」(UNIVERSAL Jよりリリース)

発売日:2015年12月23日

価格:通常版)3780円

   初回限定版)6480円

2700円と結構な差額がついてます。初回盤の特典は、

 ・ブルーレィディスク「Music Clip Collection」

 ・オリジナルタオル

の二つ。それぞれ特典について紹介していきます。

1.ミュージッククリップコレクション

過去のミュージッククリップ集ということで、個別にPVデータを持っている人にはあまり魅力に感じないかも知れません。ただ、MCに収録されている曲は、「福山さんがファンに聴いてもらいたい曲」で構成されていて、この事実を「ましゃが私のために選んでくれた!ウフフ」と勝手に脳内変換して一人暗闇でほくそ笑む、といった使い方も有りです。そういう人には物凄い価値のある特典なんでしょうけどね。収録曲は以下のとおり。

完全初回生産限定盤付属Blu-ray「Music Clip Collection」
・I am a HERO 
・ステージの魔物
・HUMAN 
・誕生日には真白な百合を
・Get the groove
・Beautiful life
・GAME 
・生きてる生きてく
・家族になろうよ 
・fighting pose
・蛍 
・はつ恋
・化身
・想 -new love new world- 
・東京にもあったんだ 
・milk tea
・東京
・虹
・ひまわり
・桜坂

 

2.オリジナルデザインのタオル

もはや、ましゃさんのCDの限定版特典として定番と化しているタオル、今回もいい意味で期待を裏切らない。下の写真は2015年8月に開催されたライブ、「福山☆夏の大創業祭 2015」のオリジナルタオル。このタオルの気になるお値段は、販売しているサイト「ローチケHMV」によると、通常価格が2000円となっています。「福の音」のタオルも同じ様なスペックのものだろうと思われますので、今回のタオルがもし発売されるなら2000円程度なのだろうと思われますの。なので、通常版との価格差、2700円の大部分を占めているのは

オリジナルタオルの値段

ということが言えそうです。福山さんのタオルコレクターというわけではないんですが、この手のグッズは絶対入手しときたいです。材質とかタオルの仕様はまだ公開されていませんが、普段使いとか絶対したくないので、素材とかあまり気にならないですよね。

 

http://img.hmv.co.jp/image/jacket/800/65/0/3/840.jpg

出典:ローチケHMV

 

 

ここまで初回版限定の特典2つを紹介してきました。差額2700円が高いか安いか、はたまた適切な値段なのか?結局は買う人が決めることなんですが、私的にはオリジナルタオルが手に入るので妥当な値段だと考えてます。