ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

「世にも奇妙な物語」25th、出演者は?タモさんも出るよ

スポンサーリンク

11月21日、28日の2夜に渡り放送される「世にも奇妙な物語」25周年記念版の出演者情報を載せています。

 

皆さん観ましたか、これ?チキンな私はまず女性の知人にこの情報を教え、「やってみたら?」と誘い、反応を見てから検索しました(笑。いやー先に情報を知っていたものの、やっぱり怖かったです。こういう演出を見せられると「世にも奇妙な物語 25th」、俄然期待しちゃいますよね!絶対見てぇ!

 

www.rbbtoday.com

 

 

ホラーっぽい
ホラーっぽい / sayot

豪華出演者はこれだ!タモさんはもちろん登場

25周年を迎える「世にも奇妙な~」は11月21日、28日の2夜にわたり放送、番宣も斬新だったのですごい内容も楽しみなんですが、この番組では普段ホラー系に出ない俳優が出演して新しい一面を見せてくれる、こともあってそっちの方も楽しみ、割と旬の俳優さんも多いですしね。今回も豪華な出演者わんさかのようですよ。

 

世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP

11月21日(土) 傑作復活篇

11月28日(土) 映画監督篇

放送時間帯 21:00~23:20

ストリーテラーはやっぱりタモさん

笑っていいとも、ヨルタモリとフジ系の番組と次々とおさらばしているタモリさんが今回もストリーテラーとして登場します。タモさんをフジテレビ系で観れるのは「世にも」だけになってしまいました。「世にも奇妙な物語」が放送をスタートした1990年のストリーテラーは斉木しげるさんだったと記憶していますが、もう「世にも奇妙な」=タモさんという図式が出来上がってますよね。

11月21日傑作選は過去の人気作品を放送

「傑作復活篇」と題されたこの日の放送では、過去の人気作品を放送する、だけではない様です。

視聴者による人気投票により選ばれた上位30位までの作品を番組作成に関わったことのある演出家たちによってさらに5作品に絞ってキャストを新たにリメイク。

「奇妙」史上初めて行われた視聴者による人気投票ランキングで上位にくい込んだ作品5本を新たな出演者で放送。名付けて「傑作復活編」。
上位30位にランクインした作品から“復活”させる5作品を選んだのは『世にも奇妙な物語』に携わってきた演出家たちです。生まれ変わることになった作品は以下5作品。各演出家の思いのこもった選択理由もぜひご覧ください!

 

視聴者投票で絞っておきながら最後は番組側がチョイスする、というこの「おまいらは、いい作品を選ぶのはまだ無理だ!」と言わんばかりの上から目線が昨今のフジテレビ離れを引き起こしているような気もしますが、今回は割愛。

 

 

リメイクに合わせて出演者も変更されるようです。主演のみ抜粋して紹介します。有村架純ちゃん来た!!この情報10月20日時点なんですが、思い出を売る男、ハイヌーンはまた主演他出演者が決まっていない状況。大丈夫か?

f:id:takataka4481:20151106060655p:plain

この中で、一番好きだった、というか怖かったのは草刈正雄さん主演のズンドコベロンチョかなぁ。

11月28日の映画監督篇の出演者

こちらは傑作復活篇と打って変わってオリジナル作品のラインナップとなっています。今話題の監督が、撮りたい俳優をチョイスして共演というスタイル。一番注目したいのは「永遠の0」の山崎貴監督と阿部サダヲさんのタッグでしょうか?意外や意外、この二人タッグを組んだことが無いようで、今回の「奇妙」で初組み合わせが実現しました。

(同監督がメガホンを取った映画版「寄生獣」に阿部サダヲさんは出演されていますが、ミギー役だったため、声のみの出演。阿部さんはミギーでのタッグはあくまでも声優としての阿部なので、ノーカウントと感じているようなのでそれを反映してます、あしからず)

f:id:takataka4481:20151106061247p:plain

監督篇も5本の作品枠が予定されている様なんですが、1本監督、出演者ともに未定。放送まで1か月を切ってますが、番組キャストってこんな遅くまで決まらないもんなんですかね?