ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

鼻ぺちゃ展の日程や開催場所へのアクセス方法、写真家一覧など

スポンサーリンク

タイトルなし
タイトルなし / ginza_line

女子高生がなんでも「可愛い!」と認識する風潮には辟易している私ですが、フレンチブルドッグのぺちゃ鼻をいとおしく思ってしまうのは何故なんでしょうか?いやー癒されますよね。あわよくば鼻ぺちゃ犬の写真に囲まれながらだらだら休日を過ごしたい、と思っていたらありましたよ、ピッタリの写真展が。

 

という事で今回は有りそうでなかった!コンセプトの写真展「鼻ぺちゃ展」の開催日程や開催場所へのアクセス方法について紹介しています。

 

『鼻ぺちゃ展』開催の概要

 コンセプト

犬の写真展は多く開催されているものの、「鼻ぺちゃ」に特化した合同写真展は(きっと)日本初!?しかも本展は、話題のプロ写真家からSNSで人気のアマカメラマンまでが集結、豪華競演が見られる合同展です。写真展には初出展の作家も多く、これまでネットやイベントでしか作品発表の場をもたなかった作家の作品を、間近で、アップで見られる貴重な機会です。生の写真だから伝わる濃密な“ぶひ可愛さ”を、心行くまで楽しめます。

鼻ぺちゃ展 | 開催概要

日程や開催場所

~鼻ぺちゃ犬の合同写真&物販店~

【開催日時】2015年10月30日 (金) 〜 11月15日 (日)

        11:00~19:00

【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO

                  〒111-0053

      東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

鼻ぺちゃ犬の合同写真&物販展「鼻ぺちゃ展」

 

http://www.tgs.jp.net/images/hanapecha_logo.jpg

 参加する写真家一覧

プロアマ問わず19名の方が参加。プロの写真家さんの作品も楽しみなんですが、特に公に作品を公開していないアマチュア写真家さんの写真を見れる機会はそうそうないかも。テクニックも大事ですが、こういった展覧会に必要なのは被写体への愛かと思うし、参加する方々の鼻ぺちゃ犬愛は言わずもがな。プロとアマどちらも見ごたえある作品だらけでしょう、きっと。あ、個人的に1番好きなのはちいぼうさんかなぁ。被写体の犬も好み、アングルもなんとなく好き。因みに愛犬イギーの命名元はきっとジョジョですよね。

※敬称略

  • オギハラユキ
  • 白石ヨシヒロ
  • 杉山順平
  • 空のメコパン
  • タクマクニヒロ
  • ちいぼう
  • 西山薫
  • 沼尻年弘
  • 松本弥生
  • beedama
  • beedama nana
  • beedama rika
  • hamtan
  • inu*maru
  • mussui
  • naonao
  • lykke
  • WANS.tokyo
  • YUKIE

Sleepy bulldog
Sleepy bulldog / sabianmaggy

 開催場所とアクセスの方法

■展覧会が行われる「TODAYS GALLERY STUDIO」へは電車、バスか車かどちらかのアクセスになると思います。ちなみに駐車場のない施設なので、自家用車利用の場合は近くのコインパーキングに止めるしかありません。

 JRを利用するなら駅から徒歩、駅からさらにバスの乗り換えて徒歩、二つの方法が考えられます。より徒歩時間を少なくしたいならバスを選択すべきかと。

1.駅から徒歩

JR総武線下車(西口出口)

都営地下鉄浅草線の浅草橋駅で下車(A4出口)

いずれも徒歩7分

都営地下鉄大江戸線 蔵前駅下車後徒歩というのも可能ですがこちらは13分程度掛かります。

2.駅からバスに乗り換え後徒歩

JR山手線上野駅で下車後、日立自動車の巡回バス「南めぐりん」に上野駅停留所から乗車⇒鳥越神社前停留所で下車

こちらだとスタジオまで徒歩2分程度となるのでものぐささんにはピッタリかもしれません。

乗車賃:100円

東京バス案内WEB 系統図

 

 

ちなみに早く来た人には特典も用意されているようですよ。

先着2,000名には、ぶひ可愛いオリジナルのポストカードをプレゼントいたします。

とのこと。先着2000名という事なんですが、この展覧会、情報公開直後からすでに問い合わせが殺到している様ですのでポストカードを欲しい人は早めの来店がおすすめかもしれません。ぶひ可愛い犬を見たい人は是非。