ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

10月からも整理券必須!渋谷のふなっしーカフェ 整理券の入手方法は?

スポンサーリンク

http://www.parco-art.com/images/w660/funacafeb3.jpg

 引用元:ふなっしーカフェ | OTHER SPACES | パルコアート.com

 

■ふなっしーカフェ in 渋谷パルコ

THE GUEST cafe&diner

(渋谷パルコ パート1・7F)

2015/09/04 (金) -2015/11/03 (火) 
OPEN 11:00 / CLOSE 23:00

 2014年に続き2015年も渋谷パルコにて開催中のふなっしーカフェ、9月は完全チケット制だったためかそれほど待ち時間は無くてほっとしました。(´▽`) 10月からは整理券不要となるのでふらっと立ち寄ってみようと思っているそこのあなた!平日のみ整理券不要ということなんですが、土日祝日は引き続き整理券が必要になるので注意!てなわけでまだ10月からは整理券いらないと思っている、もしくは整理券の入手方法知らない、という人向けに整理券の入手方法についてまとめました。(※店内のグッズ購入しかしない人は整理券を持参する必要ありません)

 

 

整理券あれば待ち時間無いの?という話

入場整理券ゲットからふなっしーカフェ入店、着席の流れ

入場整理券記載の時間にふなカフェ前に集合⇒整理券の番号順に整列⇒店員に番号を呼ばれたらようやく店内へ⇒着席

 

入場整理券には集合時間が設けられていてその時間に集合することが必要ですが、実際にその時間に席につけるわけではないです。入場整理券を配布されてもよっぽどの混雑時以外は基本的に店内にいる時間は決められていませんので整理券をゲットしてきても結構待ち時間は多いです。1時間、2時間はざら、中には7時間という人も、ご苦労様です。

 

 

 

 

集合時間に遅れたら

補足ですが、集合時間に遅刻しちゃうと行列の最後尾という恐ろしい事態になってしますので時間厳守ですよ。

入場整理券に記載された集合時間にお集まりいただけない場合には整理番号を無効とさせていただき、入場列の最後尾にお並びいただきます。

前売り整理券の入手方法や値段は?

 チケット購入はローソンチケット一択です。ローソン、ミニストップ内に設置されている「loppi」にて購入するか、下記特設サイトでのネット予約が出来ます。料金は税込324円となっています。集合時間の指定可能。11時から20時30分まで30分刻みで指定できます。10月1日~最終日の11月3日までの土日祝日しか取り扱っていないため注意が必要です。ちなみにネット予約での状況はというと、売り切れは無いものの、すでに残りわずかな時間帯があったり席の種類が選べなくなっている日もあるみたいです。予約はお早めにどうぞ。

※詳細はローソンチケットの渋谷パルコのふなっしーカフェチケット特設サイトにて

ふなっしーカフェ|ローチケ.com|チケット情報・販売

ローソンチケット 0570-000-777(10:00~20:00)

 

 まとめ

10月1日以降も整理券を配布されるという事で、ゆったりふなっしーを堪能できるのはうれしいんですが、逆に平日は整理券が無い状態で入店することになるわけで、平日来店予定の人にはちょっとお気の毒な気もします。待ち時間はしょうがないとして混雑した店内じゃふなっしーを十二分に堪能するのは非常に困難ですしね。

 それとグッズの購入のみしかしないもんね!という人は整理券なしでの入店可能ですよ。