ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

アニメ「ワールドトリガー」主題歌は「ラブライブ!」のpileちゃんに、発売日は?

スポンサーリンク

どうも!雨取千佳ちゃん萌えーな私ですよ。10月5日からテレビ朝日系で放送されるアニメ「ワールドトリガー」の主題歌が遂に決定しましたよ!どうやらラブライブ!出演中のpileちゃんが歌うようです。「ん?pileって誰?」そんなあなたも必見です。さっそく主題歌のそれを歌う歌手について調べてきました~。

 

natalie.mu

 

ワールドトリガー(アニメ)の主題歌「ドリームメーカー」とは?

今回発表されたpileちゃんの歌う主題歌「ドリームトリガー」は自身3枚目のシングル。タイトルからもなんとなく想像できますが、ワールドトリガーのアニメ化用に書き下ろされた楽曲とのことです。主題歌を歌うにあたっての本にコメントがコチラ▼

今回私が「ワールドトリガー」の主題歌を歌わせていただくことになりました。
「週刊少年ジャンプ」さんで大人気の作品である「ワールドトリガー」の主題歌を歌えるなんてとても嬉しいです!!!
曲のタイトルも「ワールドトリガー」にちなんで、「ドリームトリガー」!
「ワールドトリガー」の主題歌と合わせて是非たくさん聞いてくださいねっ!!
よろしくお願いします!!

聞きます!絶対聞きます!!

ワールドトリガー放送開始まもなくドリームトリガーのCD発売も予定されています。発売は2015年11月4日。なお発売前にはアニメイト協賛で発売記念イベントも行われる模様。pileファンならチェックをお忘れなく。

Pile3rdシングル「ドリームトリガー」発売記念予約イベント イベント アニメのことならアニメイト

 イベント開催期間:10月10日~10月24日

開催場所:全国のアニメイト店舗

 「ドリームトリガー」

■CD収録作品

01. ドリームトリガー
02. ヴァンパイア革命
03. 伝説のFLARE -strings ver.-
03. 君がくれたKI.SE.KI -strings ver.-
03. ドリームトリガー -strings ver.- 

■2015年11月4日
ビクターエンターテイメントよりリリース

■初回限定版の一部には渋谷duoで行われたライブ映像も収録されているみたいなんで是非とも入手したいところです。

ところでpileって誰?

2010年に「ラブライブ! School idol project」で声優デビューを果たし、 TVアニメ『ラブライブ!』の西木野真姫役でアイドルグループμ's(ミューズ)のメンバー。「ラブライブ!」で共演する東條希役の楠田亜衣奈と台湾『セブンイレブン』キャラクター「Please&Secret」を結成し、同じく、星空凛役の飯田里穂と4to6を結成して、ユニットとしてCDをリリースしている。現在、話題沸騰中の声優アーティスト。

Pile Official Web Site



%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%abresize

出典:Pile Official Web Site

  • 名前:pile(ぱいる)本名:堀絵梨子(ほりえりこ)
  •  1998年5月2日生まれ(27歳)
  • 所属:SPACEY MUSIC ENTERTAINMENT
  • 身長:158㎝
  • 職業:声優、歌手

今回主題歌を歌うpileちゃんはアニメ、「ラブライブ!」で主要登場人物の一人、「西木野真姫」を演じてます。自身の歌手活動だけじゃなくラブライブの中で登場するアイドルユニット「µ’s(ミューズ)」としても活躍中。2007年に歌手デビューした彼女ですが、ラブライブ出演(声)で一気に人気が爆発した模様です。一部にはpile様、と崇めるコアなファンもいるようです。ビジュアルも可愛いですしね。因みに日本人と韓国人のハーフの彼女、日本語、韓国語、英語が堪能とのこと、いろんな才能がある人って本当にうらやましいです。