ZATTAカフェ

ほんと気になるニュースってたえませんよね

perfumeとハリセンボン春菜はお友達、知り合ったきっかけは?

スポンサーリンク

natalie.mu

このperfumeのニューシングル「STAR TRAIN」、perfume出演のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』の主題歌として使われるようですが、この映画のナレーションをハリセンボンの近藤春菜さんが担当。何気に声優の仕事の多い近藤春菜さんですが、実はperfumeとはお友達だそうで、ナレーションの話よりもそっちが気になってしまいました。という事で今回はperfumeと近藤春菜がどう知り合ってお友達になったのか?この辺りを書いていこうと思います。

 

出会ったきっかけは天才てれびくん??

春菜さんは、NHKの子供向け番組「天才てれびくんMAX」に2007年4月~2010年3月まで相方とレギュラー出演、司会を担当していましたが、その中でperfumeがゲストとして3回出演しています。

  • 2007年11月22日
  • 2008年1月31日
  • 2009年2月12日

そのゲスト出演の際、意気投合しお友達になったそうです。出演を機に連絡先を交換、じゃなくて春菜さんの方からperfumeに連絡先を渡したことがスタートのようです。いやー春菜さん男らしいですね!特にあーちゃんと仲が良く家族ぐるみでのお付き合いをしていて、親友とも言われている様です。

広島県民と東京都民って相性どうなの?

ハリセンボン春菜さんの顔の広さ(知り合いが多いという意味で)は有名で、女性芸能人のお友達も多数。あーちゃんとの仲の良さもきっと春菜さんの性格由来なんでしょうね。ところで春菜さんは東京都出身、perfumeは3人とも広島県出身。もしかして東京都民と広島県民で遺伝子的に仲良くなれる要素があったりして。ということで県民性による相性がどの位のものかちょっと調べてみました。

ハリセンボン春菜(近藤春菜):東京都狛江市

perfume 

あ~ちゃん(西脇 綾香):広島県広島市

のっち(大本 彩乃):広島県福山市

かしゆか(樫野有香):広島県広島市

東京都民の県民性

世界都市を自負する見栄っ張り。でも本当の田舎者は東京人

●良評
・スマートで目先が利き、几帳面なタイプが多い(宮城・女)
・そつなく、明るくオシャレ(群馬・男)
●悪評
・表面的で人情味がなく、クール(宮崎・男)
・陰湿。陰でコソコソ企み、他人を陥れる(鹿児島・男)

47都道府県別・県民性大図鑑:PRESIDENT Online - プレジデント

 

広島県民の県民性

あの世へ行けば“すべてチャラ”発想の陽気なラテン気質
●良評

・ざっくばらんで飾らなく、付き合いやすい(宮崎・男)
・やさしさと厳しさのメリハリを感じる(茨城・女)
●悪評
・優柔不断で決断力がないので、仕事で組みたくない(京都・男)
・いつも怒っているように思う(岩手・女)

47都道府県別・県民性大図鑑:PRESIDENT Online - プレジデント

 

楽天的・熱狂的・淡泊といった性質を持つ広島県民は、同様に享楽的な愛媛県人や福岡県人と相性が良いよう。また飽きっぽさは香川県人の忍耐力のなさとも共通するものがあります。一方、主張の強い岡山県人やプライドの高い東京、京都府民とはそりが合わないようです。

広島県人の県民性からみた恋愛傾向と相性 - ぐるなびウエディングHOWTO

 ・・・すいません、東京都民と広島県民、遺伝子レベルでも仲良くなる要素結構あるよね♪という前向きなまとめをしたかったんですがどうもうまくいきませんでした(w 県民性だけを比較するとあまり相性は良くないのかなと感じます。が、やっぱり性格やフィーリングが大事だよね。